en1

1年の締めくくりに、たらふく肉を食いてえ~! って人に朗報じゃッ!! 東京・新宿歌舞伎町にランチ限定ホルモン食べ放題のお店があるぞ。この食べ放題、平日は12月中のみ。年が明けたら土日のみなので、心しておくように。

そのお店『ホルモン焼肉 縁(えん)』は歌舞伎町のど真ん中にある。結構ディープなところにあるから、男性は怪しいオジサンに声をかけられても、ついて行かないように注意だ。

・60分1280円

ここのホルモン食べ放題は、全9種の部位を楽しむことができる。制限時間は60分で1280円。ドリンクはついてないので、飲み物が必要な場合は別途注文する必要がある。食べられるモノは以下の通りだ。

ハツ
トロガツ
コリコリナンコツ
コラーゲン焼き
辛味噌上ホルモン
レバ
トリカルビ
ねぎひぞう
コブクロ

en4

コラーゲン焼きって、なんだ? トリカルビって鶏肉だよね? まあ、いいか。肉食えればいいやってことで、早速オーダー。最初に出てくるのはご飯とスープ、サラダにキムチ。ご飯を除けばただのオマケ。これらは軽く平らげて、肉に集中するべし。

en3

・最初は挨拶代わり

最初に上記の9種が、ほぼ2切れずつ出てくる。コレを食べ終えるとおかわりするか、3品ずつおかわりするシステムだ。実はこの9種は挨拶代わりに過ぎない。まあ2切れずつなんて大して腹の足しにもならない。

en6

・おかわりからが本番

おかわりでレバ・ホルモン・ハツを注文。これらが1皿に盛られた姿を見て、ここからが本番なのかと理解した。肉質は正直言ってそこまでではない。焼肉食べ放題としては、以前紹介したカルビ空よりもかなり引けを取る。だが、神保町食肉センターよりは良いかもしれない。値段的にもちょうど間くらいではないだろうか。

en7

・スタッフ疲れてる……

実はこのお店、2015年12月23日から2016年1月1日まで24時間営業している。そのためか、スタッフの接客態度から “疲れ” が垣間見えることも……。とはいえ、肉を食うのにそこまで差し支えがあるほどではないので、気にせず肉を焼き、そして食おう。1月からは平日のランチ営業がお休みになってしまうので、そこのところお忘れなく。

en8

・今回訪問した店舗の情報

店名 ホルモン焼肉 縁
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-10-4
営業時間 12月23日~1月1日 24時間 / 月~金17:00~5:00、土日11:30~5:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼ご飯にスープ、キムチ、サラダがつく
en2

▼最初の9種。コレを食べると、同じものをおかわりするか、もしくは3品選んでおかわり
en6

en5

en8

en7

en9