1

今「全米で最も住みたい町」として話題を集める素敵シティ、ポートランド! 別名 “オレゴン富士” とも呼ばれるマウント・フッドに見守られたこの町では、今日も人々が穏やかに暮らしている。

だがしかし! そんなポートランドで異変が起きているのだ……。なんと町のいたるところに、 “大人のおもちゃ” が出現しているというではないか! なんでも電線から “おもちゃ” をぶら下げることが流行中なのだとか……うーん、ワケが分からないぞ。

・素敵シティポートランド……に “おもちゃ”

米オレゴン州のポートランド。マウント・フッドをシンボルに持ち、コーヒーが美味しく、環境にも優しいといわれるココは、なんだかとっても素敵シティのようだ。

けれども、今そんなポートランドの町中で空を見上げると、なんとも奇妙な物が目に入ってくるという。それは…… “大人のおもちゃ” 。え? 空の上に “大人のおもちゃ” ? そう。“大人のおもちゃ” が、電線からぶら〜んとぶら下がっているのである!

・住民「いたる所で見かけるよ!」

一体なぜ? だれが何のために? マジなのか? と様々な疑問がわき上がってくるが、多くの人が Twitter や YouTube などに証拠写真・動画をばっちりと掲載。

しかも住民が「いたる所で見かけるよ!」と言うのだから恐ろしい。他にも「 “大人のおもちゃ” 警報発令中」「 “大人のおもちゃ” を電線にひっかけるのがトレンドなんだ!」「プライスレス」なんてコメントも。こ、こんなの子供から無邪気に「あれ、なーにー?」と聞かれても答えられないよう!

・電力会社「危険はありません」

また電動の “おもちゃ” を電線にのせるのは危険……と思いきや地元の電力会社は「 “大人のおもちゃ” を電線に引っかけても、火災事故には発展しません」と説明しているので一安心だ。

確かに外国では、電線からスニーカーがぶら下がっている光景を見かけることがあるが、“大人のおもちゃ” とはいかがなモノか。この流行、いつまで続くのだろう?

参照元:YouTubeMetroFacebook(英語)
執筆:小千谷サチ

▼これがポートランドの日常なのか