top580

昨年の7月17日、プロレスラー「ブルーザー・ブロディの衝撃格闘動画」をご紹介した。本来ならば一度紹介すれば終わりなのだが、“超獣” と呼ばれた男だけに、一度だけの紹介で十分とは言えまい……。というわけで、今回は昨年に引き続き、ブロディの衝撃格闘動画第二弾をお届けしたい。

・「超獣」と呼ばれた男

今からちょうど27年前の1988年7月17日、ブロディはプエルトリコの地で非業の死を遂げた。レスラー兼ブッカーのホセ・ゴンザレスと口論になり、腹部を刺され出血多量によりこの世を去ったのだが、ファンはすぐに彼の死を受け止められずにいた。

それは、ブロディがあまりにも偉大なレスラーであったことと同時に、「ブロディにナイフなんて効くのか?」 という、素朴な疑問からである。“超獣” と称されたことからもわかるように、それくらいブロディの強さは際立っていたのだ。

・YouTubeユーザー「AdamSandman」氏が作成

ここで動画の制作者をご紹介しておこう。YouTubeユーザー「AdamSandman」氏だ。彼のプロレス動画は少なく、プロレスファンなのかもわからない。だがそれがかえって、ブロディがいかに多くの人にとって特別な存在であったかの証明といえるだろう。

27年以上の時を経た今動画を見ても、198センチ140キロの巨体から繰り出される技の数々は、破壊力・説得力ともに抜群。当時「俺のサイズでこれほど動けて飛べる男はいない」と豪語していたというが、それも納得の圧倒的な力強さである。

・ブロディの素顔

リング上での荒々しさとは裏腹に、一部では「インテリジェンス・モンスター」とも呼ばれるほど知的な一面もあったブロディ。その素顔は、家族思いの穏やかな人柄であったという。27回目の命日を迎えたブロディを偲んで、動画をご覧いただきたい

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼「BRUISER BRODY HARDCORE FOREVER」だ!