koara

つぶらな瞳でおとなしいイメージがあるコアラ。スヤスヤ寝ていようものなら、めちゃくちゃカワイイ。見ているだけでも癒されるため、動物園で人気があるのも納得の動物である。

しかしながら、私たちはコアラについて知らなさすぎる。びしょ濡れになったらド迫力走るとめちゃ不気味ひとりメシするコアラ……と真相をお伝えしてきたように、コアラという動物は奥が深い。そしてまたしても想像の上をいく新たな映像を入手したのでご覧いただきたい。

・地上で繰り広げられるケンカ

YouTubeにアップされた動画「Koala wrestling」に収録されているのは、コアラ同士のケンカだ。以前ご紹介した「マジギレしたコアラ同士のバトル」は木の上であったが、今回は地上戦。有利不利がない両者の激突は、意外な方向へと展開されていく。

・レスリングのようになる

はたしてどんなケンカなのか。動画を再生すると、そこにいるのは重心を極端に低くしたコアラ2匹。ガッチリ組み合っている様子を確認できるのだが……な、なんと! まるでレスリングをしているかのようなバトルになるのである!

映像にして約1分ほどだが、めまぐるしく状況は変化。相手の背後をとり、あくまでマウントポジションを確保しようとする動きが続く。正々堂々と勝敗を決めようとしているのが、こちらまで伝わってくるぞ。

・新たなコアラ像

コアラ同士による意地と意地のぶつかり合いは壮絶そのもの。犬をはじめ、誰も寄せ付けないほどの空気となっているので必見だ。コアラという動物は、カワイイだけではない。またひとつ勉強になった。

参照元:YouTube / Ashton Webster
執筆:原田たかし