koara

つぶらな瞳で思わずギュッと抱きしめたくなるほどキュートなコアラ。もはやその存在は癒しで、今すぐオーストラリアに飛んで行きたくなるほどかわいいものがある。しかし……だがしかし!

私たちはコアラについて知らなさすぎる。ギルティなかわいさをしている一方で、身の毛もよだつほどの恐怖を兼ね備えている。それがコアラなのである。論より証拠。まずは動画をご覧いただきたい。

・コアラが猛ダッシュで追走

オーストラリアで激撮された動画を再生してみると……う、う、うわぁぁぁぁぁ!! なんとコアラは走るバギーを猛追! いくら振り切っても追いかけてくるではないか! それ迫力たるや、捕まったら食べられてもおかしくないほど鬼気迫るものがある。

・オーマイゴッドに同意

そんなコアラに対し、バギーに乗っている女性も「オーマイゴッド」を連呼。それはそうだ。かわいいはずのコアラが豹変……いや、コアラの素顔を知ってしまったのだから、現実を受け入れることができないのもよくわかる。

・コアラは想像を超えてくる

気になるのはこの後どうなったのかだが、女性に襲いかかって……とはならず、なぜかコアラはバギーの後輪に抱きつくだけであった。いくら後輪に抱きつきたかったとはいえ、恐るべき執念だ。

この映像でコアラの意外な一面に驚いてしまう人もいるだろう。が、コアラは本気でケンカをしたらレスリングのようになってしまうし、ずぶ濡れになったらめちゃ怖い。コアラは我々の想像を超えてくる存在ということを覚えておこう。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし