IMG_7108

カリカリ・ポリポリとした独特の食感と、じゃがいも本来の味わいが人気のカップ型スナック「じゃがりこ」。1995年から発売されている、今やカルビーの看板商品の一つである。

そんなじゃがりこに『専用のフタ』があることはご存じだろうか? つい先日、福岡空港のカルビーアンテナショップを訪れたときのこと。商品を買ったらおまけで『じゃがりこのフタ』をくれたのだ。これが革命的な便利さ! こんなのあったのかよ、カルビーさんよぉぉぉッ!!

・一度開封すると後戻りできない

じゃがりこはカップ型スナックの宿命なのだが、一度ペロリを開封してしまうと後戻りができない。ぶっちゃけ、余裕で食べ切れてしまうサイズなので気にしたことはなかったのだが……。フタをしてみるとあら便利、最初からフタがあったかのようにフィットしているのだ。

・カップにハメるだけ

詳しくは画像を確認してほしいが、開封したじゃがりこにスッポリとはめるだけ。別で開け口が付いているから、じゃがりこはそこから取り出せばOK。「これ以上食べちゃダメだ!」というときにパタッと閉めればいいのだ。

・保存用ではない

誤解のないように説明しておくと、このフタは長期保存用ではない。落下したときにバラまかないように、途中まで食べてかばんの中に放り込んでおくときなどに使うフタだ。何かと手がおぼつかないお子さんや、外でじゃがりこを食べたい人にはピッタリだろう。

・購入できる

調べてみると『じゃがりこのフタ』はカルビーのオンラインショップや、アンテナショップで買えるようだ。1個あたりは約100円と決して高くない。なんだよカルビーさん……! こんな便利なものがあるならもっと早く教えてよぉぉぉーーーーーッ!!

ちなみに、カルビーから販売されている「じゃがびー」でもフタを試してみたが、こちらにはハマらない。やはり、『じゃがりこ専用のフタ』なのだ。「じゃがりこ大好き!」という人はメチャメチャ要チェックやでッ! 

参考リンク:カルビーオンライン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼福岡空港でおまけでもらった『じゃがりこのフタ』
IMG_7052

▼色々な絵柄があるようだ。
IMG_7068

▼じゃがりこを用意した。
IMG_7080

▼開封して……
IMG_7090

▼スポッとハメるだけ!
IMG_7098

▼開け口があるから便利!
IMG_7108

▼「じゃがびー」でも試してみた。
IMG_7112

▼開封して……
IMG_7119

▼ハメてみたがスカスカだった!
IMG_7122

▼もう一度言う、『じゃがりこのフタ』は購入できるぞ! 全国のじゃがりこ好きは要チェックや!!
IMG_7052