海外通販サイト・AliExperss(アリエクスプレス)で、歯磨き粉に取り付ける292円のアクセサリーを買った。配送料が211円だったので計503円。歯磨き粉を出すのが楽しくなる雑貨らしく、購入者からの評価も上々(5段階中5)。かなり人気の高い商品らしい。

ちなみに商品名は「子供と大人のための歯磨き粉キャップ、歯磨き粉スクイーザー、バスアクセサリー」で、コメント欄には「孫が大好きです。ありがとう」と書いてある。かと言って、決して子供向けの商品ではない。というのも……

歯磨き粉の先につけるのは、ドウェイン・ジョンソン……に似ている顔なのだ。ドウェイン・ジョンソンといえばもちろん、世界最大のプロレス団体WWEのトップスターとして活躍した後に、映画『ワイルド・スピード』シリーズなど数多くの作品に出演する超人気俳優である。

そんなドウェイン・ジョンソン風のキャップを歯磨き粉にセットすると “歯磨きが楽しくなる” という。果たして本当なのだろうか……さっそくキャップを交換してみたい。

……なんとなくアンパンマンの顔を交換しているような気分を味わった。あらためて見るとかなりリアルである。元のキャップのようにカチッと固定できないのが少し不安だが、とにかくドウェイン・ジョンソンの顔が歯磨き粉の先端にセットされた。


実際に歯磨き粉を出してみると……


全然使えねぇぇぇぇぇぇぇ!


商品ページによると、ドウェイン・ジョンソンの口から歯磨き粉が出るのが正解だ。しかし顔(キャップ)がカチッと固定されていないうえに “口の穴” が小さ過ぎるため、歯磨き粉に押し出されて顔が落ちてしまった。さすが292円の商品……詰めが甘い。



・どうにかしたい

いったん顔を抑えて、口から歯磨き粉が出たのを確認した後にチューブをゆっくり押しつぶしてみる……

男の口からビヨーンと伸びる歯磨き粉……地獄のような光景だ。冒頭で「孫が大好きです!」という購入者のコメントを紹介したが本当なのだろうか。


そして……


悪夢再び。


・テープで固定

いや、もっとシンプルに楽しめる商品だと思っていたのに……こうなったらビニールテープでドウェイン・ジョンソンと歯磨き粉をガチガチに固定するしかない。


これで顔は取れないはずだ。


しかし……


もう無理だろこれ。



・口の穴を広げるしかねぇ

ビニテでぐるぐる巻きにしてもダメだった。こうなったら接着剤の出番だろうか。いや、口の穴を広げないと同じ目に遭う気がする。というわけで、細いドリルで口の穴を広げることに……歯科医になったつもりでドウェイン・ジョンソンの口にドリルを突っ込む。

ズダダダダダダダ


ドリルの結果、ドウェイン・ジョンソンがアーンして待っている顔になった。持ち前の男らしさが半減してしまったものの、これだけ口を大きく開けていればスムーズに歯磨き粉が出てくるに違いない。


再びビニテをぐるぐる巻いて顔と歯磨き粉を固定する。

もう大丈夫、もう絶対に大丈夫だ。いつも歯磨きをする感覚で、普通に歯磨き粉を使うことができるだろう。実際に出してみると……


ブニュ〜〜〜〜


よし使える……!


いや使いたくねぇぇぇえええええ! 開通作業だけに集中していたので全く気が付かなかったが、私は恐ろしく気持ち悪いものを作ってしまったようだ……こんなもん歯を磨く度に見たくねぇ。

それでも興味がある方はチェックしてみてはいかがだろうか。口の穴を広げてしっかり固定したら一応使えるので。価格を考慮したら悪くないかもね。


参考リンク:AliExpress「子供と大人のための歯磨き粉キャップ、歯磨き粉スクイーザー、バスアクセサリー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちらです!