『ドラゴンボール』の公式Xアカウントが2024年3月18日(サイヤの日)に「ベジータの戦闘服」のプレゼントキャンペーンを開始した。そして本当に偶然なのだが、キャンペーン開始の約1カ月前、2月20日に「ベジータの戦闘服が欲しい」と思った私は……

中国通販サイト・AliExpressでベジータの戦闘服によく似たボディスーツ(1253円)を購入。自宅に届いたのがサイヤの日(3月18日)だった。ってことで、タイミング的にアレかもしれないが、ひと足先に “戦闘服風激安スーツ” を着用してみたァァアアア!

・戦闘服

ドラゴンボールファンなら誰もが憧れる戦闘服。Amazonや楽天でも似たような商品は売っているが、正直どれも中途半端と言わざるを得ない再現度。つまり “弱そう” なのだ。

しかし今回アリエクスプレスでゲットした戦闘服スーツの再現度はヤバい。ちなみに評価も4.6と上々で、レビューには「素晴らしい」「優秀」と写真付きでコメントを残す外国人も多く見られた。

しかも先に述べたように激安(1253円)である。送料を合わせても2002円。到着まで1カ月もかかった(予定では2週間)のはチト残念だが「サイヤの日」に届いたので許すことにした。なんかオシャレだし。



・全身タイツ

袋の中には、コンパクトに畳まれた戦闘服が入っていた。ズバリ全身タイツなのだが……よく見てほしい。


注目はジャケットではなく、アンダーウェアと呼ばれるピタピタした青い部分。ただの青1色ではない……こいつがとんでもなくリアルなのだ。超立体的。



筋肉のスジが浮き上がっているのが分かるだろうか。陰影が描かれているのがポイント。メリハリボディといった方が分かりやすいかもしれない。まさに戦闘民族・サイヤ人らしい筋肉と言っていいだろう。



実際に着用してみると……




・サイヤ人襲来

なるほど強い。戦闘に最もふさわしいスーツか。圧倒的な戦闘力を手に入れた気がする。伸縮性も抜群だ。マジで今なら地球を破壊できるかもしれない。しないけど。とにかくそんな気分である。


俊敏性が上がったァァァアアア!



体が異常に軽い。軽すぎる。単純に全身タイツだからかもしれないが、いつもより動けるし足が急激に速くなった気がする。速く走れるぞカカロットォォオオオオオオ!


というわけで、見た目も機能も素晴らしい戦闘服(全身タイツ)が約2000円で手に入るので、気軽にサイヤ人になりたい方はアリエクスプレスをチェックしてみてはどうだろうか。今年のハロウィンはドラゴンボール祭りになるかもしれないし。それではまた!


参考リンク:AliExpress「長袖のボディスーツ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼めっちゃ速い

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]