中国発の激安通販サイトで大人気の「ジャンピング・ジーザス人形」を購入した。どんな商品か想像しにくいかもしれないが、ざっくり説明すると824円のインテリア雑貨で、評価は脅威の5.0。つまり購入者全員が「買ってよかった」と納得する素晴らしい商品である。

ジーザスとはもちろんイエス・キリストのこと。つまりジャンプをしているイエス様の人形ということだ。ただ、今あなたが想像しているような姿ではないかもしれない。多くの方が「いやそこから飛ぶんかい……!」という感想を抱いてしまう人形なのだ。

・824円のジャンピング・ジーザス

先に述べたように、ジャンピング・ジーザスの評価は5.0。ちなみにサイト内には似たような商品がいくつもあるのだが、どれも満点(販売数が少なく評価が付いていない商品もあり)だった。ネット通販でこれほど評価の高い商品も珍しい。

商品は注文の約10日後に到着した。どうやら上海の工場から海を越えてやってきたらしい。長旅ご苦労様です。ってことで、さっそく開封してみると……

十字架とワイヤー(針金)、そしてプチプチに包まれたイエス様が登場した。裸のまま十字架に磔(はりつけ)にされたシーンだろうか。


・苦痛の表情

イエス様は頭を垂れて苦痛の表情を浮かべていた。かなり絶望感が漂っている。リアルに作り込まれているのが分かるだろう……ただ現時点ではジャンプをしているようには見えない。


・ワイヤーを使う

それでは使い方を説明する。まずはワイヤーの先端を十字架の穴に通して……


もう片方の先端をイエス様の足に巻く。

ペンチ等を使ってしっかり巻きつけておく。


・十字架を壁に固定する

あとはもう飾るだけ。付属の両面テープを使って十字架をペタッと壁に固定すると……


…………



十字架から見事バンジージャンプを披露するイエス様。



いかがだろうか。まるで新年の抱負でも叫んでいるように豪快に飛んでいる。できれば「僕は死にましぇん」と叫んでいてほしい。



いや、実際には眠っているような穏やかな表情で飛んでいた。これほど静かな顔でバンジーを飛ぶことができるのはイエス様だから。美しいジャンプをありがとうございました。


というわけで、購入者が全員満点を付けるジャンピング・ジーザスを自宅や会社に飾りたいという方は、中国通販サイト・AliExpress(アリエクスプレス)をチェックしてみてほしい。それではまた!


参考リンク:AliExpress「ジャンピング・ジーザス」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.