海外通販サイトAliExpress(アリエクスプレス)で気になる水鉄砲を見つけた。もう水鉄砲を使う季節は終わりかけているが、それでも買いたくなるような商品である。商品名は「スパイダーマンの大人のフィギュア、ランチャー付き、水銃のおもちゃ」で価格は714円。

ひと言でいうと「スパイダーマンになれる水鉄砲」だ。つまり手首から糸を出すように発射できるってこと。ハロウィン等でスパイダーマンの衣装を着る予定の方は注目してほしい。実際に使ってみて気づいたことを報告したい!

・アリエクスプレスで買い物をする際の注意点

注文時に気をつけてほしいことがあるので先に言っておこう。今回の商品の場合、アリエクスプレスの商品ページを見ると「304円」と表示されているが、それは「手袋のみ」の場合である。このまま注文してしまうと “スパイダーマン風の手袋” が届くだけなので要注意。


以下のように、しっかり「セット内容」を選んでから注文すること。アリエクスプレスで買い物をする際に気をつけておきたいポイントだ。


・スパイダーマンの水鉄砲

私が頼んだのは、水鉄砲と手袋(両手)のセット(714円)。サイズの選択肢がなかったのがやや不安である。説明書もナシ。さっそく商品ページの画像や動画を見て使用方法を確認しよう。とは言っても、難しいことはなくて……


水鉄砲本体にベルトを通してから……



腕に巻く。ギリギリ装着できた。



そして……



手袋のサイズも問題なかったようだ。よく伸びる。



・使ってみた

それでは実際に使ってみたい。手袋を外して、水鉄砲本体に水を入れる。タンクが小さいからあまり水は入らない。とは言っても、手首に装着するので重たくても困るのだが。


んで、満タンになったら手袋をはめてシュッシュッシュッ


……これは地味にテンションが上がるぞ。


・水やり

気に入ったので、スパイダーマン状態のまま植物に水やりをすることに。勢いよく水が出ると糸のように見えるだろう。完全にアメイジングなスパイダーマンである。


シュッシュッシュッ……!


残念な点を挙げるなら、タンクに入る水の量が少ないので20回ほどで水が出なくなってしまうこと。想像以上にスパイダーマンタイムは短かった。

というわけで、夏はもうすぐ終わってしまうが、スパイダーマンが好きな方はチェックしてみてはどうだろうか。ハロウィンの衣装に合わせてもいいかもね。購入する際にはセット内容に気をつけるように。714円ならアリだと思う。それではまた!


参考リンク:AliExpress「スパイダーマンの大人のフィギュア、ランチャー付き、水銃のおもちゃ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちらです!