ピーナッツ! 3日連続で更新中のこの連載、「週刊デアゴスヌーピー」。デアゴスティーニ『週刊つくってあつめるスヌーピー&フレンズ』シリーズを、ずぶの初心者が約2年掛かりで完成させようという魂のガチ企画だ。

前回の記事では、「チャーリー・ブラウンの野球チーム」ボックスがいよいよジオラマらしい形に組み上がるという胸熱な展開が繰り広げられたワケだが、果たして今回はどんな困難な作業が私(あひるねこ)を待っているのか? さっそく第6号を開封してみたい!

・第6号の中身

まず出てきたのは、初期の主要キャラクターであるパティのフィギュア。ちなみにこのパティ、有名なペパーミント・パティとは別人で、いつからか登場しなくなってしまった少々不憫な女の子だ。


続いてテーブルランプと基盤。


床板。そして……


両面テープである。


何やらパーツが少ないような気もしなくはないが、とりあえずガイド通りに組み立てていこう。まずランプの片側にLEDつきコードをはめ込み、瞬間接着剤を少量つけ、もう片側のランプと組み合わせる……んだけど。ここでトラブル発生。


どうやっても隙間が埋まらねぇ。


どうやっても……



埋まらねぇ。

・ここはスルーで

まあ角度的にそこまで気にはならないだろう。よって多少の隙間は諦め、先に進むことにしたい。次に、組み合わせたランプの先端をシェードの内側にしっかり差し込む。そうするともう……


完成である。というより……


これでほぼ作業終了である。

・まさかの作業量

な、何ィィィィィィイイイイ! え、終わりっすか!? 少なッ! 作業めっちゃ少なッ!! 床板も基盤もまさかのノータッチである。他の号と比べてやることなさすぎだろ! バランスどうなっとんねん。


最後の仕上げとして、パティを5号で完成した「チャーリー・ブラウンの野球チーム」のマウンドに……


固定する!


続いて4号で完成した「部屋でのくつろぎタイム」のクッションに両面テープを貼って……


ソファに固定する!


フィギュアにも両面テープを貼って……


ソファに固定する!!


以上! 終了!!


次回更新! 明日!!


解散ッ!!!


参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。