ピーナッツ! 昨年末から始まった「週刊デアゴスヌーピー」シーズン2だが、早くも最初の山場を迎えた感がある。先週の第107号において、ついにデアゴが俺たちの宿敵、緑の悪魔こと草パウダーの登場を匂わせてきたのである。はい終わったーーー! 解散でーーーーす!!

それからというもの、何をするにも草パウダーのことが頭をよぎって憂鬱になる日々が続いた。あ、この曲めっちゃいい……でもパウダーおるか、的な。そしてついにこの日を迎えてしまったというワケだ。いやぁ、どうにかして108号だけ飛ばせないかな。

・第108号の中身

開ける前から敗北したような気持ちになるのは久しぶりだが、とりあえず中身を確認してみないことには始まらない。さっそくパーツを取り出していこう。まず最初に出たきたのは木。


続いて塀。


葉×5。


チャーリー・ブラウンのフィギュア。


──以上である。


・爆少

ほ、ほんげェェェェェエエエエエ! 超少ねェェェェェエエエエエ!! かれこれ2年以上連載しているが、ここまでパーツが少ない号は史上初めてではないか。ギュッとしたらSuicaくらいの面積に収まったぞ。コンパクトすぎだろ! ていうか……


お前マジで誰だよ!!

・笑ってんじゃねぇ

一度見たら忘れない特徴的な丸頭……。彼がチャーリー・ブラウンであることに間違いはないが、一体何なんだそのパンサー向井の微笑みみたいな表情は。朝の帯でラジオでもやる気か。どういう顔なんだ。

・作業スタート

衝撃冷めやらぬまま、それでは作業の方に入っていきたい。まず組み立て途中の「春のシーン -ハグ」ボックスを用意し、地面の左奥側に木を差し込んで接着剤で固定する。


同様に右奥側には塀を固定。


次に葉の継ぎ目をニッパーで切り離し……


地面の手前側に、左から順番に組み合わせていくのだが、葉は後の号で外すので今は仮組み……え? 草パウダーは?


最後にスヌーピーとチャーリー・ブラウンのフィギュアを仮組みしたら……


今週は終了だ。

はっや! そして、まさかの草パウダーじらしである。いや誰得だよ!! 別に楽しみになんかしてないんだよ。むしろ、また1週間を憂鬱に過ごさなければならず吐きそうである。できれば今日片付けてしまいたかったぞ。

・ある意味伝説

全体的に非常に地味な内容ではあったものの、ちょっと尋常じゃないパーツの少なさ、マジで誰やねんなチャーリー・ブラウン、完全に意図不明な草パウダーじらし等々、もしかしたら第108号は、デアゴスヌーピー史に残る問題児だったかもしれない。

確実に来週やって来るだろう草パウダーの恐怖に怯えつつ、次号を待とうと思います。それではまたお会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。