Amazonで「スノードーム」を買った。スノードームとは、雪がキラキラ舞い散る風景をガラスの中に閉じ込めた幻想的なオブジェのこと。ちなみに私が購入したのはオルゴール & LEDライト付きで、ロマンチックな雪景色を演出してくれるらしい。しかし……

評価は1。コメントはないので理由は不明だが、購入者の期待を大幅に下回る商品だったのだろう。というわけで、中国から2週間以上かけてやってきたAmazon最低評価のスノードームをこれから開封したい。

・Amazon低評価のスノードーム

商品名は「スノードーム、オルゴール、LEDライト付きクリスタルボール、デスクトップ飾り、子供用、ガールフレンドの妻の両親への良い贈り物、オフィスホームの装飾(3356円)」。とりあえず “ガールフレンドの妻の両親” とは一体誰なのだろうか。


開封すると……



…………


Love is my angel」というタイトルの箱が現れた。愛は私の天使……よくわからないけど深い。非常にロマンチックな箱からスノードーム本体を取り出す。


…………


街灯の下で見つめ合い、手をつなぐ恋人たち。これでドーム内に雪が舞い散れば「300万人が涙した世界最高の純愛ラブストーリー」みたいな雰囲気になるだろう。まさにLove is my angel……幻想的過ぎてビビる。


よく見ると、2人の足元には大量の雪。スイッチを入れたらヒラヒラと舞う予定だ。

さて、本体底面の電池カバーを外して単4電池を3本セットしたら準備は完了。スイッチをONにしたらLEDライトが点灯し音楽がスタートする。キラキラと輝く雪の世界で恋人たちがLove is my angelするのだろう。


それでは……



スイッチ……

ON!


…………


待て待て待て待て。


いや嘘だろおい。


雪が舞い過ぎて2人の姿が全然見えない。今すぐ帰らないと死ぬレベルの雪の量。地獄のような大雪の中で見つめ合う2人。もしかしたら覚悟しているのかも……全米が泣いた純愛ラブストーリー「Love is my angel」のクライマックスである。

んで、オルゴールがかなりの大音量……泣かせる気満々だ。あと今さらだけど商品ページに「スノードームオルゴールはプレミアム腹筋」と書いてあったので、意味不明な曲がスタートするのかと思いきや、オルゴールの定番ソング(ジブリ系がメイン)が流れて安心した。


・会社へ

驚くほど本格的で感動的なオルゴールだったので……会社に持って行くことにした。たまにはロマンチックなムードの中で仕事をしたいものである。きっとみんな喜んでくれるだろう。


こっそりオルゴールのスイッチを入れてみた。

大音量で感動的なミュージックが流れ出すオルゴール、そして雪に埋もれる恋人2人。いきなり社内がロマンチックなムードになったぞ。さっそくそれぞれのリアクションを確認してみると……



…………



無。


結論:会社に持って行くんじゃなかった。

【完】


参考リンク:Amazon「スノードーム、オルゴール、LEDライト付きクリスタルボール、デスクトップ飾り、子供用、ガールフレンドの妻の両親への良い贈り物、オフィスホームの装飾」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちら!