インテリアにこだわる人なら「ティッシュケース」も自分好みのものにしているだろう。パッケージのまま置いておくと、どうしても生活感が出てしまうもの。毎日使うものだからこそ、イケてるケースに入れて部屋の雰囲気を格上げしたい。

というわけで、Amazonでキュートでシンプルなデザインのティッシュケースを購入した。商品説明によると「レストラン、オフィス、家庭、車、ホテルの部屋に適している」という。価格は1100円。どんなケースなのかと言うと……

・3週間かけてやってきた

中国から約3週間かけてやってきたティッシュケースの名前は「かわいい柴犬 カーシートバック掛けティッシュボックス カーティッシュボックス 車用ペーパータオルカバー 使いやすい」。その名のとおり、柴犬のティッシュケースである。

柴犬といえば、いつの時代も「飼ってみたい犬ランキング」で上位に君臨する人気の犬種。飼っている方はもちろん、柴犬を愛する方ならきっとティッシュカバーも柴犬スタイルにしたいはずだ。ちなみに総合評価は「星1つ」で、レビューには……

「実物はあまりにも写真負けしている」「なんで頼んだのか分からない」「ティッシュを箱ごと入れようとしたら入らない」などと書いてあって、柴犬としてもティッシュケースとしても期待を裏切っているもよう。出てきたのは……こいつである。

かわいい。


しかしなんというか柴犬らしからぬ主張の激しい顔だ。先ほど紹介したレビューには「写真負けしている」とあったが、どちらかと言うと実物の方がリアルで迫力がある


袋から取り出してみよう。


インテリアになじむかどうかはさておき、ただならぬ存在感を発揮している……部屋の主役になるレベルだ。てか、ティッシュケースにそこまで求めてねぇ。

ティッシュはお腹側からセットする仕組み。裏返したらかわいい。しかし顔をじっと見つめていると、だんだん腹が立ってくるのはなぜだろうか。


・袋タイプのティッシュなら入る

さて、箱型ティッシュは入らないとのことだったので「袋タイプのティッシュ」を用意。試しにセットしてみるぞ。


できた。


キュートなティッシュケースである。


・会社へ

しかし自宅では使いたくないので、会社に連れて行くことにした。


残念ながらというか、やはりデスクにあった「箱型ティッシュ」は入らなかったので……


オフィスチェアの肘掛けに巻き付けておく。今後ティッシュを買う時は袋タイプを選ぼう。会社で活用するぞ。たぶん。

──というわけで、犬が好きな方はもちろんインテリアの主役になるティッシュケースを探している方は購入を検討してみてはどうだろうか。くり返しになるが、箱型ティッシュは入らないので要注意。車でも使えるのでぜひ!


参考リンク:Amazon「かわいい柴犬 カーシートバック掛けティッシュボックス カーティッシュボックス 車用ペーパータオルカバー 使いやすい」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]