ピーナッツ! 世間は新学期・新生活で浮かれまくっているらしいが、この連載「週刊デアゴスヌーピー」だけは通常営業でお送りするぞよ。シーズン2のゴールである第130号まで残り半分。気合いを入れ直して突き進むのみ!

と思ったら、前号で襲い掛かってきた “緑の悪魔” こと草パウダーによって、私(あひるねこ)のライフは見事ゼロに! 加齢のせい? 1週間経ってもゲージが回復しないなんてビックリだよね!! こんな時に花シートや葉シートが攻めてきたら、それこそ一大事であるが……。

・第116号の中身

最悪のシナリオに震えつつ、さっそく最新号を開封していきましょう。まず出てきたのは毎度お馴染みの左壁と右壁。こんなに深いブルーはシリーズ初かもしれない。


続いて奥壁と床。


床板。


チャーリー・ブラウンのフィギュア。


──以上である。


・取れ高の危機

うわーーーーー! ほぼ板と壁しか入ってないーーーーーー!! どうやら草パウダーで燃え尽きたのはデアゴスティーニも同じらしい。お前が入れてきたんだろうが。という気もしなくはないが、これはいくら何でもやる気なさすぎでは? マジで内容ゼロではないか。


「はい! すしざんまい!!」


みたいなポーズで誤魔化してくるし、こっちもこれ以上書くことがないぞ。たぶん秒速で完成すると思うけど、とりあえずパーツを組み立てていこう。



・作業スタート

まず床板に奥壁を垂直に立てて、接着剤で固定する。


次に左壁と右壁を差し込む。


床の奥側2カ所の突起に接着剤をつけ、奥壁に組み合わせる。


チャーリー・ブラウンを床に仮組みする。


完成である。


うわーーーーーー! ホントに秒速で終わったーーーーーーー!! 一応撮影もしながら作ってるのに、5分以内で完成ってどういうことだよ! やる気あんのかよ!!


「はい! すしざんまい!!」


・撤収

こうしてデアゴスティーニは、やる気のなさを「すしざんまい」の社長っぽく誤魔化し続けたのだった。まあ、厳密には誤魔化せていないのだが、お互いのため、これ以上追及するのはやめておこうと思う。私もいまだライフはゼロだからな。


チャーリー・ブラウンの服装を見る限り、どうやら「すしざんまい」の社長ではなく、誰かをダンスに誘っているようだ(当然である)。それが誰なのかは次号のお楽しみ……ということで今週はここまで。それではまた次週お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。