ピーナッツ! 今年の夏は何してたかって? 決まってんだろ……デアゴスティーニだよ!! でおなじみ「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である。おそらく次回の更新時には9月になっていることだろう。夏はあっという間に終わってしまうんだなあ(であを)。

前号では「ファン納得の定番シーン -安心毛布」のボックスが完成。3週の長きにわたってライナス無双をお送りしてきたが、今回は果たしてどんなボックスが我々を待っているのか? 夏の憂鬱に思いを馳せつつ作業を始めていきたい。

・第84号の中身

今号から新たに登場するのは「秋のシーン -フットボール」というボックスだ。さっそく第84号を開封。まず最初に出てきたのはチャーリー・ブラウンのフィギュアである。どうでもいいけど、ブラックホールみてぇな口してるな。


続いて左壁、奥壁、右壁。


内板と、LED付きコード長・短。


と、少し珍しい効果線というパーツ。


そして最後に地面……あ。


終わったわコレ。

・早々に絶望

この色、この手触り、この斜面……どう考えても “緑の悪魔” こと草パウダー襲来パターンである。もう草すぎて草すら生えない。現時点をもって、完成まで半日~1日という長丁場が確定してしまったではないか。クソッタレェェェェェェエエエエ!

・作業スタート

あの草パウダーだけはホンマ、何回経験しても厄介なやっちゃで……。それではテンション激萎え状態で作業に入っていきたい。まず第14号(!)で完成した「ウッドストックの巣」のボックスを用意し、仮組みしていた天井と外壁を外す。


その反対側に奥壁と……


左右の壁を組み合わせ……

そして……ああ、分かってますよデアゴスティーニ軍曹。今から木工用ボンドと水と中性洗剤を混ぜた液体を地面にまんべんなく塗り、そこへ草パウダーを大量にまき、何やかんやあって半日~1日放置するんだろ? 

そんなん今さら言われなくたって知って……と思いきや、ここでまったく想定していなかった異常事態が発生した。そう……


まさかのノー加工ドッキングである。

・草はどうした

バ、バカな……! 草を生やさない……だと? 連日の暑さでデアゴスティーニ軍曹の頭はどうかしてしまったのだろうか? いいぞ、そのまま永遠にどうかしておけ。軍曹が正気に戻らないうちに終わらせちまうぞヒャッハーーーーー!

二度と外せないように地面と奥壁を接着剤で固定したら、右サイドに木を取り付けてこちらも固定。


チャックの背中に効果線を取り付け……


地面の穴に差し込む(まだ固定はしない)。


なんかオーバーヘッドキックみたいだな。


続いて、最初に外した天井板にLED付きコードと内板を取り付けるのだが……今号もいつも通り大幅にカットさせていただきます。というワケで、はいできた。


あとは左右の外壁を組み合わせれば……


完成である。

まさかあの地面の形状でノーパウダーとは……。思いもよらない展開となったが、おかげで時間も短縮できて助かった。この分だともう草パウダーの出番はないのかもしれないな。控え目に言って最高の気分だ!


ところが……


ふと視線を下に移した瞬間、そこに描かれている模様に私(あひるねこ)は思わず戦慄した。こ、これは……! 一体いつ以来であろうか? 最近は存在自体をすっかり忘れてしまっていたような気がする。草パウダーよりも残虐で鬼畜で非道な悪魔たち。そう……


草シートと花シートである……!!

・終わった

この模様……貼らせる気満々ですやん。草パウダーの出番がないことを喜んだのも束の間、まさかいきなり地獄に急降下させられるとは……。私の感情は揺れ動きすぎて崩壊寸前に。来週待ち受けているはずの拷問を、ただ震えて待つしかないのであった──。

もしかしたら現場に血が流れる可能性もゼロではないが、それでもよろしければまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。