はっきり言おう。私は、中国アパレル「SHEIN(シーイン)」が怖い。なんなんだあの安さや、鬼のように届くメールや通知は。「クーポンあります!」「タイムセール!」「制限時間!」……もうなんだか、麻薬のよう。

だが、怖いもの見たさでSHEINのアプリを覗いていると、何やら気になる謎の商品がテンコモリかつ、どれも激安! その中でも特に気になったのは『1個 銅 自動式 にとって 蛇口』なる商品……って、どんな商品名だよ!

写真を見る限り、コップとかをシュゴーって洗うヤツっぽい。しかも価格は991円! レビューは3件で、五つ星! これはもうポチするしかな……いや、まずはレビュー内容をチェックしておこう。どれどれ……

読めねえええええええええええええ!


が、安いので何も考えずポチった。私は思う。この「安いので何も考えずポチった」こそが、SHEINの恐ろしさではないかと。いろいろ刺激的な情報を洪水のように浴びせて脳内を麻痺させポチらせてしまう……的な。


つまるところ……


人間がバカになるサービスなのではないかと!!!!!!!!



まあそれは置いといて、ポチってから4日後──


届いた!


とりあえず箱に思いっきり穴が空いているが、


オートマチックカップウォッシャー! これこれ、これである。はたしてどんな構造になっているのか。ドキドキワクワクしながら開封の儀〜!


結論を言おう。ウチでは使えなかった。水道の構造的に無理だった。あらためて、どんな仕組みなのかを説明すると……


箱の中に入っているのは、本体とホース。説明書なんてモノは入っていない。


本体は、中央のステージ的な部分を押すと沈むようになっている。おそらく、沈んだ状態になると水が勢いよく出る仕組みであると思われる。


このように接続し、


片方は水道の元栓へ。


そしてコップなどを本体に押し付けると「シュゴー!」ってなるのだと思う。



それにしても、説明書ナシの商品を売るとか、本当にSHEINってサービスは投げっぱなしジャーマンスープレックスのように乱暴だな……なんて思いながら、あらためて商品のページを確認すると……!


説明、載ってた!!!!!!!


バカはオレ自身だった!!!!!!


【つづく】


参考リンク:SHEIN「1個 銅 自動式 にとって 蛇口
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
screenshot:SHEIN