「ガチャ」と聞くと文字通りガチャガチャをイメージする人が大半だろうが、本記事で紹介するものはそっちではない。オンラインで回せるガチャで、早い話が福袋みたいなものである。

その名も「MEGA中華ガチャ」は大阪王将が販売している商品。1回5500円で、何が当たるかは開けてみるまでのお楽しみ。今回それを実際にやってみたのだが、私は正直なところロシアンルーレットでもやるような気持ちだった。なぜなら……

・商品の量が多すぎる

この「MEGA中華ガチャ」、A賞が当たろうものなら量が多すぎて逆に地獄なのだ。その量、なんとチャーハン100人前&肉餃子1000個セット


炊き出しでもするのかという量であり、我が家の冷凍庫には間違いなく入り切らない。なのでもし仮にA賞が当たってしまった日には、親戚中にクール宅急便でいくらかを送りつけた挙げ句、我が家は1カ月くらい餃子&炒飯であろう。

いくら中華が好きな私でもゾッとするような食生活が始まってしまう。それだけは避けたいと思いながら、私は購入ボタンをタップした。


すると約1週間後、大阪王将からダンボールが届いた。中身は間違いなく「MEGA中華ガチャ」だ。いざ開封してみると……!


やったー! A賞じゃない! 当たったのはE賞!! いちおう中身を書き出しておくと、以下のとおり。

・肉餃子50個入り× 1袋
・餃子のタレ6袋
・こだわり餃子12個入り × 1袋
・豚の旨味溢れる肉焼売6個入り × 1袋
・直火炒めチャーハン230g × 3袋
・カレーチャーハン230g × 2袋
・ガーリック炒めチャーハン210g × 2袋
・高菜チャーハン230g × 2袋


──ご覧のように十分に量が多いのだが、用意されている5つのコースの中でE賞は最もお得度が低い。それでも中身は7720円相当。5500円で購入したので、2000円以上得した計算だ。

なお、A賞だったら中身は6万8600円相当と めちゃくちゃお得なのだが、私が思うにE賞くらいがちょうどいい。だって、チャーハン100人前&肉餃子1000個なんてどうすんのよ? 当たったところで、下手したら家族にブチギレられるでしょ?



というわけで、「MEGA中華ガチャ」はA賞がモンスターすぎて逆に引くレベルだったのだが、何が当たっても5500円以上の価値があることはたしか。損はしない。

お得度はすごいので、気になる人はどうぞ。ちなみに、MEGA中華ガチャは2023年4月30日23時59分まで。まだ締め切りまでに時間があるから、「冷凍庫の中身を減らしてから購入する」ってのもアリかと思う。

参考リンク:大阪王将公式通販「MEGA中華ガチャ」、PR TIMES
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼各賞で当たる商品はこんな感じ

▼余談だけど、「こだわり餃子」マジでうまい