インスタの「中国の最新便利グッズを紹介するアカウント」みたいなのを眺めていると、やたらと出てくるのが「蛇口の先っちょに付けるとクネクネと自由自在な方向に水が出て便利そうなやつ」である。

公園の水飲み場みたいに「上方向」に水を出すこともできるし、洗面所で洗髪することもできるっぽいし、洗面所自体を洗うこともできるようす。

なるほど確かに便利そうだな〜と思っていたところ、あの中国アパレルSHEIN(シーイン)にも売ってることが判明! さっそく購入してみた。

購入したのは2種類のシャワーヘッド。どちらの商品もシーイン内の商品名では「とびちり防止」と書かれており、価格は432円と228円だった。


そして届いたのかコレなのだが……


\かっ……/

_人人人人人人人人人人_
 軽ぃぃぃぃぃ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


軽いのだ。圧倒的に軽いのだ! もう手に持っただけでわかるプラスチック感。パッと見だと金属製に思えるが、重量メチャ軽のプラ製である。



でもまあ、使えれば良い。まずは228円だったシンプルな小さい方から……


ということで、家のキッチンの蛇口にも、洗面所の蛇口にも、会社のシンクの蛇口にも、会議室の蛇口にも規格が合わず取り付けられなかった。

なお、432円の複雑なタイプの方も、規格が合わず取り付けられなかった。


結論、取り付けられなかった。


【完】


参考リンク:SHEIN「1個 とびちり防止 蛇口 デイリー にとって」、「1pc防滴蛇口エクステンダー、シルバーABS回転式蛇口ヘッド、ユニバーサルキッチンエアレーター、スイベル蛇口スプレーヘッド
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
screenshot:SHEIN

▼これである