ピーナッツ! 週に一度のお楽しみ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である。それにしてもシーズン2はどの号も楽勝すぎて、あちき笑いが止まらないでやんすよ。シーズン1であんなに苦労していたのが嘘みたいだ。人生もこれくらい楽勝だといいな~。

前号ではついに「定番、名場面 – ペパーミントパティの居眠り」ボックスが完成し、今号から新たなボックス作りが始まっていくものと思われる。果たしてどの場面の、どのキャラクターが登場するのだろうか? さっそく開封してみるでやんす。

・第107号の中身

というワケで中身を確認していくが、開けた瞬間なんとなく察したよね。これは歴代最強クラスであると。何がどう最強なのか? それは以下をご覧いただきたい。まず左壁&右壁。


奥壁。


地面。そして……


我らがスヌーピーのフィギュア! からの……


──以上である。


・最強クラスでやんす

これはパねぇ。秒殺の気配がハンパじゃねぇと思わねぇか? 昔は「ヤバイ! こんなにパーツが少ないと書くことがない!!」と焦っていたが、今はもう感謝の気持ちしか湧き上がらなくなってきたぞ。それでは作業開始だ。

・作業スタート

前号で仮組みしておいた「ペパーミントパティの居眠り」ボックスの外壁を外し、奥壁を垂直になるように接着剤で固定する。


次に左右の壁を組み合わせ……


地面の突起を奥壁に差し込む。後の号で外すらしいので、現時点ではまだ仮組みのままだ。


同様にスヌーピーも仮組みして……


– 完 –

・終わりでやんす

ちょっと引くほど簡単だったが、これにて第107号の作業はすべて終了である。それではまた次週お会いしましょう。ピーナッツ! と言いかけたところで、私(あひるねこ)は久々に気を失いかけてしまった。冊子の裏面に書かれた小さな一文に注目だ。


「地面には、後の号で奥側に背景の木や塀を組み合わせ、手前側にはグリーンのパウダーをまきます」


「グリーンのパウダーをまきます」


……はっ! 危ない危ない、普通に失神していた。「グリーンのパウダー」なんていう闇ワードを久しぶりに聞いたぞ。できれば生涯二度と聞きたくなかったぞ。もう今から来週以降が憂鬱で憂鬱で仕方がない。今年もあの緑の悪魔に怯えながら暮らすしかないのか……。

・絶望でやんす

記事の冒頭で私は「人生もこれくらい楽勝だといいな~」と書いた。が、まさか同じ記事内でそんなに楽勝ではないと思い知ることになるとは。皆さん、いいですか。これがデアゴスティーニです。それではまた次号、元気にお会いしましょう。ピーナッツ……!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。