福袋買ってますかァァアアアア! 2022年大晦日に開催された格闘技イベント「RIZIN.40」は、全15試合終了後にアントニオ猪木さんの弟子であるRIZINキャプテンの高田延彦さんがリングに上がり「1、2、3、ダーッ!」の絶叫で締めくくられた。

そんなRIZIN会場(さいたまスーパーアリーナ)で売っていたのが1万円福袋。選手直筆サインがもれなく当たるうえに、中身は「最低3万円から10万円相当の内容」が入っているという。グッズ売場でお土産がほとんど完売していたので、試しに買ってみることにした。

・RIZIN福袋

2022年は那須川天心と武尊の世紀の一戦「THE MATCH2022」や、朝倉未来とメイウェザーのエキシビジョンマッチ「超RIZIN」が行われるなど、例年と比べてめちゃめちゃ記憶に残る1年であった。となると、福袋の中身もかなり豪華なはず……!

くり返しになるが、RIZIN福袋には「選手サインと3万円以上のアイテムが確実に入っている」ってことで、かなり売れていた。とりあえず私の欲しい「Lサイズ」は完売……仕方なく「XLサイズ」の福袋を購入してみることに。会場内でさっそく開封してみると……


スダリオ剛選手のサインが登場!


まず元十両貴ノ富士のスダリオ剛選手の直筆サインをゲット。大晦日は残念ながらTKO負けを喫したものの、これからの活躍が期待できるヘビー級ファイターだ!



つづいて出てきたのは……


「THE MATCH」の帽子。伝説に残るビッグイベントなのは確かだが……帽子はいらない。個人的にはハズレである。


そして、朝倉未来選手とメイウェザー選手のマフラータオルが登場。会場に行けなかったので記念グッズが手に入るのは嬉しい。当たり。


今度は天心選手と武尊選手のTシャツ。予想どおり「THE MATCH」と「超RIZIN」のグッズが次々に出てくる。


さらに未来・メイウェザーTシャツと……


RIZIN Tシャツと……


超RIZIN Tシャツと……


ふたたび天心・武尊Tシャツ(2枚はいらない)。


未来・メイウェザーのキーホルダー(ハズレ)


さらにポスターが数枚入っていた。


・会場で着てみた

──さっそく福袋でゲットした帽子とTシャツを会場で着てみたぞ。ポスターはやはり「THE MATCH2022」のもの。


まとめると2022年の伝説がよみがえる中身である。「迷わず買えよ、買えばわかるさ」と言える充実度だった。会場のグッズ売場は毎回とんでもない行列になるから、大晦日の福袋に期待するのはいいかもね。

たぶん今年はRIZIN参戦が決定しているパッキャオ選手(プロボクシング元世界6階級制覇王者)のグッズが手に入るだろう。2023年大晦日もチャンスがあれば福袋をゲットしたい!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.