日本を代表するスポーツメーカーの1つである「アシックス」。誰もがその名前を知っているだろうが、意外なことに福袋に関してはそんなに印象がない。そこまで力を入れてないというか、ありそうなのにずっと見かけていないのだ。

現に、五月雨のごとく福袋記事を放っている当サイトでも一度も取り上げたことがなかった……のだが、ここにきて発見! アシックスの福袋、その中身は一体どうなっているのか!?

・スポーツ量販店で購入

このたび福袋を見つけたのは、スポーツ量販店「ヴィクトリア」でのこと。店員さんいわく「今年は少なめなんです」とのことだったが、その中にアシックスがあったから迷わず即買いした。

値段は5000円で、中にはどうやらシャツとソックスが入っているらしい。ある程度、中身が分かっちゃうタイプかぁ〜とも思ったものの、これも一期一会。何より、初のアシックスだから何が出てくるのか見てみたい。さっそく開封したら……

袋の中に箱……


そしてまた袋とジラされた末に出てきたのは……


これらだ!!!!



・予告通り

うむ、シャツ、そしてソックスの2点と予告通りである。他のものが入っているなどといったサプライズはなかった。


ちなみにシャツは「ドライグラフィック長袖シャツ」という商品。値札が残っていて6001円だった。


そしてソックスの方は公式サイトで1210円。つまり、トータルでお得になった金額は2211円となる。安さが爆発しているとまではいかないが、しっかりプラスになっていた。

スポーツ系の福袋といったら1万円〜みたいなイメージがあるなか、5000円という金額で数を絞って入れているところに潔さを感じた。これはこれでいいのでは?



・スポーツ全般で使えそう

なお、シャツとソックスの品番を調べてみたら、どうやらこれらは主にテニスウェアとして使われているもよう。普段からプレイしている人にとっては使える内容ではないだろうか。


また、実際にシャツを着てみたところ、ポリエステル100%というのもあってスベスベしていて気持ちいい。どちらかいえば冬より春秋もの。濡れてもすぐに乾きそうだし、暖かくなってきたら重宝しそうな感じがする。


個人的にはスポーツジムでのトレーニングで使ってみようかと考えている。上半身の動きやすさを追求しているとのことだし、何より柄がカッコイイ!



・アシックスのシューズが好き

てなワケで大きな得はないものの、損もなさそうなアシックスの福袋。個人的にアシックスはシューズが優秀なイメージで好き(特にウォーキングシューズ)なため、その福袋なんてあるといいなぁなんて。

とはいえ、シューズは人それぞれ好みも分かれる。あまり福袋として売られていないのは、そういった背景があるのかもしれない……とも思った2024年のスタートであった。

参考リンク:アシックス「SPソックス」
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.