2023年12月4日、格闘技イベント『RIZIN』のファイターカード付き「RIZINウエハース」が全国量販店の菓子売場等で発売開始となった。朝倉兄弟や平本蓮選手などの撮り下ろしカードが登場するということで、発売前からファンの間で大きな話題となっていた商品である!

かくいう私も数カ月前に1箱(20個入り)予約済み。無事に届いたので、さっそく開封してみたところ……いつも応援している選手たちに紛れて、意味不明なカードが1枚混入していて戸惑ってしまった。以下で詳しく紹介したい。

・RIZINウエハース

先に述べたとおり、RIZINウエハースはすでに全国量販店の菓子売場等で販売がスタートしているが、入荷日は各店舗によって異なるそうだ。在庫状況は各店舗で確認すると良いだろう。ちなみに1個198円、20個セットで3960円である。

公式サイト曰く、中身はRIZINファイター32人の限定撮りおろし写真を使用したカードが入っている。どのカードもメタリックプラカードで、中には選手サイン入りの豪華レインボーホログラム箔を使用したレアカードも入っているらしい。

全32種で、うちシークレット1種とのこと。シークレットが気になるところだが、果たして入っているだろうか……さっそく開封してみよう。



・開封してみた


記念すべき1枚目のカードは……



…………!!!!


扇久保博正選手!


おおお! いきなり一発目に当サイトが勝手に応援している扇久保選手が登場。約1年前にコンビニで購入したブロマイドより遥かに良い表情をしている……良かった。年末はアメリカの強豪ファイター、ジョン・ドッドソンとの対戦が決定している。頑張ってくれーー!


ちなみにウエハースはココアクリーム味。おやつにちょうどいいサイズ感だ。



・レアカードゲット

それでは、どんどん開封していこう。朝倉兄弟も2人揃ってゲット! 2人ともサイン入りのレアカードである。ラッキー!


さらに2023年のRIZINの顔・フェザー級王者の鈴木千裕選手、金原正徳選手も登場した。たったの32種類なので、ハズレは1枚も入っていないのだろう。


……と思っていたのだが。


知らない選手も入っていた。


い、いや、この方は……


榊原信行CEO!!


しかもサイン付き!!


いや、いらねえええええええ!!!!



・まさかのシークレットカード

まさかシークレットが榊原CEOだったとは……明らかに1枚だけジョーカーのようなオーラを放っていた。

というわけで、1枚だけハズレがあったが(大当たりかもしれない)入手困難なRIZINウエハースの雰囲気は伝わったことだろう。RIZINファンは、32人コンプリートを目指すべし。現場からは以上です!


参考リンク:RIZINウエハース
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.