やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! スーパーコミュデイはどうだったかな? お兄さんは まったり系のコミュデイだったんだけど、メガエナジーのタスクがウマウマだったよね!! トータルで2000個くらいは集めたよ!

それはさておき、そのコミュデイでお兄さんが最もシビれたのは寒さ──。知ってたけど冬のポケ活は手がカチカチ! そこで今回は全トレーナー必見の『ポケモンGO専用手袋』の作り方をご紹介しよう。

・手がカッチカチ

スマホがアツアツになり、とんでもない量の汗が噴き出す夏のポケ活もきついが、体の芯まで冷える冬のポケ活もまたキツイ。ただし、我々はそれでも外に飛び出さなければならない。なぜならそれがポケモンGOトレーナーの性(さが)だからだ。

そんなことはどうでもイイとして、寒さで困るのはボールを上手く投げられないこと。カチカチの手でエクセレントスローなどは投げられるハズもなく、いざという時にやらかしてしまう可能性も低くない。

かといって市販の「スマホを使える手袋」では精密な動きについてこられず、結局は素手でのプレイを選択しているトレーナーも少なくないハズ。そんなときこそ役立つのが『ポケモンGO専用手袋』である。

実はコレ、お兄さんのフレンドさん(ルージュラ似の50代女性)が使っていたもので、当初は「貧乏くせえ!」とバカにしていたのだが、使ってみたらアラ快適。しかも110円で完成してしまう優れものだったのだ。

・ポケモンGO専用手袋の作り方

作り方は非常にシンプル。まずは100均でお好みの手袋を購入しておこう。で、


ボールを使う指にハサミで穴を開ける!


……以上である。たったこれだけで『ポケモンGO専用手袋』の完成だ。

・かなり防寒対策になる

これなら普段通りにボールを扱えるうえ、手の95%は覆われているから防寒対策もバッチリ。少なくとも素手でプレイするよりは遥かに寒くない。これなら手がカチカチでボールが投げられないということもないだろう。

さらに言えば、多少ボロくなってきたら手軽に新調できる安さも魅力的。リモートレイドパス1枚ちょい分だと思えば、とんでもないコスパの良さである。というか、そろそろリモートレイドパス安くなりませんか……?

逆に欠点は、とにかく貧乏くさいこと。戦後間もない時期ならいざ知らず、令和の時代に穴あきの手袋は「そんなに困ってるのか……?」と変な憶測をされてしまう可能性大。間違ってもポケモンGO以外で使用してはダメだ。

とはいえ、機能性と安さを考えたら『ポケモンGO専用手袋』は、全トレーナー必携のアイテムと言っていいだろう。さらに寒さが厳しくなるこれからの時期、ぜひとも『ポケモンGO専用手袋』の作成をオススメしたい。お兄さんも原田と亀沢にプレゼントしました。

おそらくではあるが、年明けのポケモンGOも激アツイベントが続くハズ。適度な休憩とポケモンGO専用手袋があれば、寒さだって怖くない……と思う。みんなもぜひ作ってみてくれよな! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]