やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! サンジュンお兄さんだよ!! トレーナーバトルも実装されて、マジで最近ポケモンGO楽しいよな! お兄さんはもうすぐ41歳になるんだけど1日何回ログインしてるかわからないよ!! こんな大人になるなんて思ってもなかったね!

それはさておき、お兄さんは新宿区にある事務所で仕事をしているんだが、ありがたいことに聖地「ポケモン広場」まで歩いて10分くらいなんだ。なのでつい先日「よっしゃ、今日はポケモン広場で仕事するか」なんて感じで出かけたところ……ヤバいことになっちゃったんだよ。

・深刻なほしのすな不足

ポケストップ集中しまくり、ルアーモジュール付きっ放しで、日本屈指のポケモンGOの聖地とされている、ポケモン広場。以前の記事でお伝えした通り、お兄さんはポケモン広場で仕事をしつつ “色違いコイル” もゲットしたから「マジで色違いが狙いやすいポイント」と言っていいだろう。

お兄さんが出かけた日は特にイベントも開催されていなかったから、狙いやすい色違いポケモンがいたわけではない。「ガーディとか取れたらラッキーだなぁ」くらいは思っていたけど、それよりも深刻な “ほしのすな不足” が解消できればいいと思っていたんだ。

トレーナーバトルの実装で「スペシャルわざ」の解放にほしのすなが必要になり、もっと言うならシンオウ地方で育てたいポケモンもたくさんいる。とにかくコツコツ稼ぐしかない! ポケモンGOプラスをポチポチしながら仕事をしてれば、いつの間にかほしのすな富豪になっている……ハズだった。

そんな思いを胸に秘めポケモン広場に歩みを進めると、近づくにつれ迫ってくるルアーモジュール……! まさにポケモンGO版のネオン街……!! 

平日の午前中だというのに今日も熱心なトレーナーが詰めかけていやがるぜ……! ……と思いきや、


ポケモン広場にはあまり人がいなかった。


それもそのハズ、この日の東京の最低気温は4度。太陽も当たらず、ビル風が吹き抜けるポケモン広場の体感温度は単なる北国だ。それでもポケモンGOへの情熱で燃え上がっているお兄さんは、寒さを少しも感じずにベンチでパソコンを広げて仕事を始めた。だがしかし……。


30分が経過しようとする頃……。


普通に手が動かなくなってきた。


寒さのあまり手が凍え、思ったようにキーボードが打てないではないか。なんとか命の缶コーヒーで切り抜けたものの「寒い」と意識し始めてからは、体の奥まで冷え切ったような感覚に襲われ始めた。やべえ……コレもしかして超過酷なことしてるんじゃ……?

とは思いつつも、ほしのすな獲得はもちろんのこと、仕事だって終わらせなければならない。寒さで言うことを聞かない手を必死に動かし、なんとか1本だけ記事を書き終えた。


そして……。


リンガーハットにダッシュ!!!!!


このとき食べた「牡蠣ちゃんぽん」はこの世のものとは思えないほど美味しく、体を温めてくれた。ただ、本当に体の芯から冷え切ってしまったので、アツアツのちゃんぽんを食べてもしばらくは震えが止まらなかったことは記述しておきたい。

本来なら2~3時間はポケモン広場にいたかったが、結局滞在時間は1時間半ほど。成果も芳しくなく、ほしのすなは約2万5000増えていたものの、色違いポケモンは捕獲できていなかった。「ほしのすな〇倍!」のイベント中ならともかく、これでは割に合わない。

とはいえ、いくら寒くてもルアーモジュールが付きっ放しであったことは事実で、ポケモン広場よりすごい聖地を見つけるのも難しいハズだ。お兄さんも本格的な防寒対策をしていなかったので、やりようによっては「冬のポケモン広場」でも快適に仕事できる……に違いない。

というわけで、近いうちに最強の防寒対策をして、再び「ポケモン広場」でリベンジしたいと思う。お兄さんに限らず、ついついポケモンGOに夢中になってしまうトレーナーも多いと思うが、いまはガチガチの冬ですから! しっかり着込んでポケモンGOを楽しんでくれよな!! 普通に風邪ひいちゃうZE!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ポケモン広場で「色違いコイル」をゲットした記事はこちら。

▼近々リベンジしに行くぞ! それまでに何かイベント始まってろ!!

▼ロケットニュース24のポケモン専用Twitterはじめました! みんなフォローしてね!!

▼「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」もよろしくね!