
ピーナッツ! 祝日が続く9月第4週。それでも止まらない&止められないのがこの連載「週刊デアゴスヌーピー」だ。もし止めたらデアゴスティーニ軍曹に裏で “アレ” をされてしまう……。お願いします、“アレ” だけは……どうか “アレ” だけはやめてください……ッ!
というワケで、今週もニコニコ楽しく組み立てていくぞ。前号と同様「リラックスタイム -みんなでお食事」のボックスを用意して戦いに備えよう。気を抜いたら、デアゴスティーニ軍曹の “アレ” だぞ “アレ”! 気を付けろ!!
・第36号の中身
“アレ” が何なのかは私(あひるねこ)にもよく分からんが、それはさておき、さっそく第36号を開封していきたい。まず最初に出てきたのは、ここ最近やたら出てくる赤い天井板。
同様に内板。
LEDつきコード長・短。
基板。そして……
脚×4に座面と枠。最後に……
謎の布が1枚。
布切れから漂う邪悪な気配に怯えつつ、とりあえず先に赤い天井から片付けてしまおう。と言っても、やることは毎号同じなんだよなぁ……。
天井板にLEDつきコードを貼り付けて……
基板を組み合わせ……
コネクターをソケットに差し込む。
内板を組み合わせたら、完成である。
──これもう毎回コピペでいいだろ。なんなら画像も使い回しでいいだろ。たぶん誰も気付かないぞ。この続きは次号以降らしいので大切に保管しておこう。その際、もしかしたら全コピペで行くかもしれないから油断しないでくれ。
・ここから本編
さて、それでは次の作業だ。おそらく今号のメインとなるだろうスツール作りを始めていきたい……んだけども、そもそもスツールって何なんだ。あれか、ストールの複数形か。“s” がつかないタイプの名詞か。womanとwomen的な。
調べてみると、どうやらスツールとは背もたれがないイスのことらしい。だったらそう言え。丸いイスでいいだろ。丸いイスの方が伝わるぞ! 脚パーツを切り離したら、枠パーツの突起と組み合わせていく。
座面の裏側に差し込んだら……
完成である。
思ったより早く完成してしまった。これはまたしてもデアゴスティーニ軍曹不在のパターンか? あと残っているのは小さな布切れ1枚のみだが……しかし。このあと私は、今までにないパターンの拷問を受けることになる。
・不吉な予感
先に言ってしまうと、この布はキッチンタオルであり、先ほど作ったスツールの上に飾るものらしい。正直、個人的には「タオルなら別にこうやって置けばよくね?」と思ってしまうのだけど……
どうもデアゴスティーニ軍曹はそれだと満足できないご様子。木工用ボンドをその倍の量の水で溶き、それを布の片面に筆で塗れと言い出した。マジかよ面倒くせぇな……。
で、塗ったまではいいのだが、このすぐ後のガイドの指示に私は目を疑った。以下、本文そのままである。
デアゴスティーニ「布をおおよそ写真のように折ります」
え? いや、すいません、あの……ご覧の通り木工用ボンド水を塗りたくった直後なので、布がびちゃびちゃに濡れてるんですけど……。
デアゴスティーニ「布をおおよそ写真のように折ります」
・問答無用
マ、マジかコイツ……! 仕方がないので軽く折ってみる私。すると、やはりと言うべきか、めっちゃベトベトしている。あとなんか臭い。木工用ボンド臭い。しかもやたら複雑な折り方を要求してきているぞ。鶴でも折るんか?
さらに私の場合、作業しながら撮影もしているのでスマホまでボンド臭くなっている。これキチぃな……と思っていたら、今度は布が開かないよう裏面に両面テープを貼れとの指示が。くっ……! ここまで来たらやるしかねぇか……! やったるぞ! ところが……
テープ全然つかねぇ……!!
・超難度
水を塗ったのは布の片面だけど、薄いから結局裏面も濡れちゃってるので全然つかねぇ……! そもそも指から離れてくれねぇ……!! そうこうしている間にテープの接着面同士がくっつく始末で、こうして私は両面テープを貼ることを諦めた。
もうこうなったらヤケクソである。あとは勢いだけで駆け抜けることにしたい。というワケで、スツールの座面に両面テープを貼る!
そこに布を貼り付ける!
スツール側面にもテープを貼って形を整える!
つーか糸ほつれすぎだろ! 汚ぇ!!
ピンセットで見えないようにせな! その結果……
まあまあいい感じになった。
・嘘やろ
慎重に丁寧にやって失敗したのに、ヤケクソで適当にやったらなんか成功したぞ。人生かよ。あとはコイツを「リラックスタイム」ボックスの左端に飾りつけてやれば……
完成である!
・謎のクオリティ
こうして見ると、とてもあんな鬼畜なプロセスを経て完成した家具とはとても思えない。自分で言うのもなんだが、かなりいい出来ではないか。苦労した甲斐があったというものだ。さすがデアゴスティーニ軍曹。
だがしかし、我々は忘れてはならないだろう。木工用ボンド水を塗りたくった布を直で触らせた、デアゴスティーニ軍曹の非情な仕打ちを。第36号目にして、新たな拷問ワーク誕生の瞬間であった……。もう二度とないことを祈って。ピーナッツ。
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第36号、久々に食らった感。新しいパターンの拷問ワークが炸裂。 #続きは記事で pic.twitter.com/SuGLI4F8ey
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) September 21, 2021
▼インスタで。
あひるねこ




























【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第37号:過去最大のパーツ量、そして炸裂するデアゴスティーニ謎の嫌がらせ編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第35号:なんで一人だけ真顔やねん編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第33号:この地球上でもっとも小さいスプーン現る編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」、ついに第80号到達だーーーッ! と思いきや…エグすぎる無茶振りに気絶しかけた編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第72号:完成まで約9時間! 心をバキバキにへし折る “デアゴ地獄” の真髄を見た編
松屋が『ジャンクガレッジ』と異例のコラボ! 意外すぎる裏事情と爆食必至の「うまトマまぜそば」を食べてみた
100円ローソンがまさかの「おにぎり値下げ」。税込108円になったおにぎりたちを初実食してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1967話目「再会⑦」
※追記あり リンツ「PICK&MIX詰め放題」でスタッフさんのアドバイス通り詰めたら97個GET! 店舗2位の記録を叩き出してしまった
【詐欺師のレシピ】第13回:いつか2人で…と誓った投資ロマンス詐欺師・由美の「卵チャーハン」は “ガチ中国”
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」まとめパート6:第31号~40号編 / 完成まで残り60冊!
【保存版】忙しい人のための「週刊デアゴスヌーピー」まとめパート4:第21号~第25号編 / 完成まであと75号
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第9号:もうニトリで買えばよくね? 編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第84号:あの “緑の悪魔” が再び…と思いきや、まさかすぎる展開に情緒が崩壊しそう編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第122号:前号の私の発言にデアゴスティーニ激怒か? 恐ろしい報復措置を取られてしまう編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第38号:衝撃! この号の中身、実質1cmじゃね? 編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第68号:エグすぎる不意打ちに気絶寸前 → 自宅の棚を開けたらさらに気絶しかけた編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第4号:俺は手芸部じゃねーんだぞ編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第92号:めっちゃ可愛い! と思いきや…床に並ぶプレゼントが爆弾すぎて死にかけた編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第64号:草パウダーに続いてついにラスボス登場! 地獄のリハビリが始まる編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第20号:デアゴスティーニさん、そろそろ草を生やすのはやめにしませんか編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第39号:あまりにも唐突な “みんなのトラウマ” 復活に大草原不可避編