ピーナッツ! お待ちどおさまでした。週に一度のお楽しみ、「週刊デアゴスヌーピー」のお時間です。さて、結論から言うとこの第44号は、デアゴスティーニから私(あひるねこ)への誕生日プレゼントのような内容となっている。誕プレならぬ、誕デアである。

実は今週15日に36回目の誕生日を迎えたのだが、あのデアゴスティーニ軍曹から贈り物をたまわるとは光栄だ。うっす! 今号はいつも以上に心を込めて作らせていただきまっす!! ただ軍曹、この誕デア……何というか逆にキチイっす。

・第44号の中身

それではデアゴスティーニ軍曹からの誕デアこと、第44号をさっそく開封していきたい。「軍曹からのプレゼント」というワードに対しては基本的に嫌な予感しかしないのだが、果たして何が入っているのだろうか? まず最初に出てきたのは……


ウッディ!

なななんと! ビーグルスカウトでキャンプをするウッドストックのフィギュアが!! 手には大好きな焼きマシュマロを持っているぞ。可愛ィィィィィィイイイイ! これはいきなり勝利を確信せざるを得ない。ありがとう軍曹!!


続いて奥壁。


地面。


月、たき火、炎。


内板。


LEDつきコード長・短。

・以上

ん……? これだけ? そんなバカな……と思わせておいて、ミクロサイズの植物系鬼畜シートが「ワイもおるで」と出てくることは……なかった。マジの本気でこれだけだったのだ。お、おう……。それでは作っていこう。

・作業スタート

まず奥壁の裏面に月パーツを組み合わせる。ちなみにガイドの写真ではピンセットを使っているが、手でまったく問題ない。


続いて地面右にあるヘコみに、たき火パーツを組み合わせる。ちなみにガイドの写真ではピンセットを使っているが、手でまったく問題ない。


同様に炎パーツの突起をたき火の上端に差し込む。ちなみにガイドの写真ではピンセットを使っているが、手でまったく問題ない。


最後に奥壁の穴に地面の突起を差し込んだら、完成である。

・早

マジかよ……もう終わったんだが。本当にほぼ何もしていないぞ。あまりに楽勝すぎる。これは、デアゴスティーニ軍曹が私に気を遣ってくれたのだろうか? もしかしたら誕生日だからと作業量を減らしてくれたとか?

他にやることもないので、一応ウッディのフィギュアの飾り方を確認しておこう。まだ接着剤で固定してはいけないらしいので、あくまで確認だけである。


確認が終わったら、第36号で組み立てた「イースターシーズン / 3兄弟」ボックスの天井を用意。くぼみに合わせてLEDつきコードを貼り……


コネクターを基板のソケットに差し込む。


内板を組み合わせ……


ボックスに取り付けたら、完成である。

というか、第44号の全作業がこれにて終了したのだが……困ったな。中身が無さすぎる。これでは記事にするのに、いささか以上に取れ高が足りないぞ。とりあえず天井板のソケットに電池ボックスを取り付けて、スイッチを入れてみよう。


\ パチッ! /


……………………。


あ、間違えた! 点灯するのはこっちか。


では改めまして……


\ パチッ! /


ひ、光ったァァァァァアアア!


みたいな真似をしないとならないではないか。何だこの無駄な引き延ばしは。ひと昔前のジャンプか。デアゴスティーニ軍曹よ、誕生日に便宜を図ってくれるのは大変嬉しいのだが、これはこれでキッツイぞ……!

・求む中間

どうも軍曹は極端に面倒にするか、もしくは極端に楽勝にするかの2択しか我々に提示してくれないようだ。さすがデアゴスティーニ、やることがエクストリームである。でも僕ぁ、その中間くらいがいいんだなぁ。何とかならんかなぁ……。軽く諦めつつ、次号に続く。ピィナッツ。

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。