マーベル大好きっ子の諸君たちに朗報だ。どうやら、ついにユニクロが本気を出した……っぽいぞ? というのも、2021年5月現在ユニクロで販売中のUTコレクション『マーベル・エッセンシャルズ』が最高にカッコイイのだ!

これまでユニクロでは数多くのマーベルTシャツを販売してきたが、ここまでイカしたデザインが揃うことは稀……いや、初めてではなかろうか? 隠れUTマニアもこう言っていた「歴代1位の充実度かもしれない」と──。

・隠れUTマニアの正体

まずこの段階で明かしてしまうが、隠れUTマニアとは何を隠そう私、P.K.サンジュンの事である。厳密には「隠れマーベルUTマニア」で、処分してしまったものも含めれば30種類くらいは「マーベルUT」を購入しているハズだ。

およそ25年前からマーベルに憑りつかれている私に言わせると、マーベルTシャツがこの価格で買える現状は奇跡でしかない。当時は輸入ショップでやや大きめサイズを買う以外の選択肢がなく、価格も当然のように高かった。

安くても1枚5000円、高ければ1万円オーバーもザラ……そんな環境で20代前半を過ごした私が、低価格で品質の良いマーベルUTにハマるのは当然であろう。あのとき思う存分買えなかった恨みも込めて、定期的にマーベルUTをチェックしている次第だ。

・大定番マーベルUT

さて、数あるUTの中でもマーベルは定番シリーズで、基本的には1年を通して「マーベルUT」は取り扱われている。同じくらいの頻度で見かけるのは「ミッキー」くらいなので、それなりの売れ筋と考えていいだろう。

だがしかし、心を鬼にして言わせてもらうと、毎回7~8種類の新デザインが登場するマーベルUTの中で「カッコイイじゃん」となるのは1つあるか無いか。もちろん個人の主観によるが「今回はパスで」となることも少なくない。

そんな中、現在取扱い中の『マーベル・エッセンシャルズ』はかなり優秀! というか、ほぼ全てがカッコイイ!! 全7種類がラインナップされているが “全買い” を検討してもいいレベルの充実度だ。

・充実度がヤバい

モチーフとなっているのは「ロゴ」「スパイダーマン ×2」「ヴェノム」「ハルク」「アイアンマン」「ブラックパンサー」の全7種類で、スパイダーマン2種類とブラックパンサーは即買い推奨のカッコ良さ。特にブラックパンサーはUT化される機会が多く無いので、ファンならこの機会に1枚手に入れておきたい。

その他の「ロゴ」「ヴェノム」「ハルク」「アイアンマン」もなかなか優秀。普段のシリーズなら「今回のNo.1」になり得るカッコ良さである。すげえ……今回は当たりの回、いわゆる “神回” と断言してしまおう。

おそらくここまでイカしたデザインが充実しているのは「UTGP2018」以来ではなかろうか? あの時は世界中から8500点以上の応募があったので理解もできるが、今回は理由が良くわからない。まあいい……とにかくユニクロ様、アザーーース!

ちなみに、UTではなく「GUのマーベルTシャツ」も実はかなりカッコイイこともお伝えしておく。体感としてはコミック調のデザインが多く、個人的にはUTより購入頻度が高い。いつもUTの後にGUもチェックしてます。

とにもかくにも、UTコレクション『マーベル・エッセンシャルズ』はかなりカッコイイので、マーベル大好きっ子たちはどうぞお見逃しなく! 価格は全て1枚1500円、いきなり店頭から姿を消すこともあるので、気になる方はお早めにどうぞ。

参考リンク:ユニクロ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.