いよいよ今年もゴールデンウィークの季節がやってきた。長い人だと最大9連休になるようだが、みなさんご予定はお決まりだろうか? 旅行するのもいいし、家でのんびりするのも素晴らしいが、もしあなたが “マーベル好き” なら1度は ユニクロに足を運ぶ ことをオススメしたい。

というのも、2018年4月27日より発売開始となった「マーベルTシャツ」は、ゴールデンウィーク中に買うべきたった1つの理由 があるからだ。

・UTGPとは

今回発売となった「マーベルTシャツ」は、そんじょそこらのマーベルTシャツではない。ユニクロではこれまでも幾度かに渡りマーベルTシャツを発売しているが、今回のは「UTGP2018」のマーベルTシャツとなっている。

UTGPとは、テーマに沿ったデザインを世界中から募集するコンテストのことで、2015年は「スター・ウォーズ」が、2017年は「任天堂」のUTGPが開催された。2018年のテーマは「マーベル」となっており、今回は世界中から 8500点以上の応募 があったという。

その中を勝ち抜いた13デザインが現在発売されている「マーベルTシャツ」で、普段ユニクロで売られているマーベルTシャツにはない 斬新なデザイン が多く商品化されているのだ。

・どれも超カッコいい

ちなみに、大賞に輝いたのは台湾人デザイナーが手掛けたTシャツで、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ハルク、ソー、スパイダーマンの5人のコスチュームがユニークにデザインされている。一言でいえば “可愛い系オシャレ” なデザインだ。

また個人的にオススメなのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」をテーマにしたTシャツで、メンバー5人をカッコ良く “ネオン調” で表現している。背中に小さくプリントされたグルード まで、抜かりのないデザイン性の高さだ。


・GW中はお買い得

そんなマーベルTシャツは通常価格税抜き1500円なのだが、なんとゴールデンウィーク中は 2枚で2500円 だというから見逃すわけにはいかない。記者は3枚購入予定だったのだが、誘惑に負けて結局4枚のTシャツを買ってしまった。ユニクロに……ハメられた。まあ着るから全然いいんだけど!

というわけで、ユニクロのマーベルTシャツを購入するなら絶対に ゴールデンウィーク中がオススメ だ。ぶっちゃけ超人気があるので「スター・ウォーズ」のときは街中で被りまくったが、それでもこの機会が最もお得であることに間違いはない。

参照元:ユニクロ「UTGP2018」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ソーも買っちゃった。

▼ハルクも欲しかったんだけどグレーはワキ汗がさ……。