先日の記事でお伝えした「ユニクロ×マーベル」のコラボTシャツ。高いデザイン性を低価格、しかもゴールデンウィーク期間はさらにお買い得になるなんて、さすがユニクロやで!

……そう思っていた。だがしかし!! イオンでさらに熱いTシャツフェスが繰り広げられているのをご存知だろうか? 単なるトップバリュの安売りじゃない。映画ファン&DCコミックファンの心を鷲掴み! 店には「マジかよ!?」とつぶやきたくなるほど熱いTシャツが並んでいるのである。

・ラインナップが激アツゥゥゥゥ!!!!

GW期間にあわせて開催の『イオンのTシャツフェス』。これが今、映画&DCコミックファンをザワつかせているらしい。そう聞いて、実際に売り場を見に行ってみたところ……確かにこれはSUGEEEEEEEEE!!!! 

ザッと見ただけでも。『ゴッドファーザー』『トップガン』『フルメタルジャケット』『サタデーナイトフィーバー』『2001年宇宙の旅』に『メン・イン・ブラック』さらに『時計じかけのオレンジ』! 『グレムリン』なんか3種類もあるぞ! 

こういう懐かしの映画って、映像作品としてだけでなく一周回ってデザインとして完成されているのよね。

あああ、よく見たら『スタートレック』もある! 

スターウォーズじゃない、スタートレックですよ、旧作の方ですよ、奥さん! しかもスポックとかアツすぎだろォォォォッ!!

ユニクロがマーベルを展開し、マーベル映画が盛り上がりを見せるなか、あえてのDCコミックというのも粋だ。『スーパーマン』『バットマン』『ジャスティスリーグ』『グリーンランタン』。また、マニアックなところで映画『TED』でもおなじみのアメコミ『フラッシュ・ゴードン』もあるじゃないか!? なんてこった。

・GW中なら2枚以上購入で1枚750円に

そして価格もヤバイ。これだけの名作ぞろいだ。売り場のPOPを見て1枚1500円かと思ってしまったが、なんと2枚で1500円!! 1枚あたり750円! なお、3枚目以降はオール750円とのことだった。……マジかよ!?

かつて、名作のオリジナルグッズがこんな激安価格で販売されたことがあっただろうか? いや、ないはず!!

・着心地もイイ♪

作品やデザインはいい。しかし、こうなると気になるのは質である。実際に着た感想を聞くと、「サラっと柔らか着心地よし」とのこと。

やや薄手なので1~2シーズン着られたらイイかなぁという気もせんでもないが、格安なので保存版としてもう1着買うというのも手であろう。

そのほか、自動車シリーズ、企業コラボのTシャツなども展開中だ。2枚以上で割引になるのは2018年5月6日まで。通販も対象なので近くにお店がない場合も安心だ。ただ、人気柄はすでに品薄になっているサイズもあるので気になる人は早めにイオン&オンラインショップをチェックしておこう!

参考リンク:イオンスタイルファッション
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ほとんどの作品の柄が1~2種類のなか。なぜか『グレムリン』は3種類展開。ねえ、愛なの? 担当者の愛なの?