2018年に大活躍したクロちゃんは、年明け早々に極秘入院して「脳動脈瘤」の手術を受けていたことが最近になってわかった。暴飲暴食で身体にまったく気をつかわないように見えるのだが、実は時間があれば3時間程度ウォーキングを行い、ジムに通って筋トレも行っている。

そんな彼が最近Twitterでトレーニングについて、動画つきでつぶやいている。案の定、批判的なコメントが相次いでいるのだが、動画をよく見ろ! クロちゃんすげえことしてるぞ!! 批判ばかりしてないで、少しは彼のマネしてみたらどうだ。きっと簡単にマネできないから。

・クロちゃんの投稿

大切な人を守れるように、トレーニング。相手を傷つけるじゃなくて、争いを収めれるように修行だしんね」(クロちゃんTwitterより)


言葉だけを見ると、たしかに「何言ってやがんだ」とは思う。だが、問題は一緒に投稿された10秒の動画だ。三点倒立で脚を振っているじゃないか!


動きがスムーズであるがゆえに、簡単そうに見えるけど、これはなかなかできない。クロちゃんの体重を考えると、相当体幹が強いことがうかがえる。


・私も試してみたところ……

私もポールダンスのトレーニングの一環で、三点倒立をよくやるのだが、脚を開いたり閉じたりする程度だ。


彼のマネをして脚を振ろうと思ったら、バランスをとるのが難しい! 片足を後ろに振ることができない。ヘタをしたらバランスを崩してひっくり返りそうになってしまう。


・軽い気持ちでマネしない方がいい

イジるのが大好きなフォロワーは、いつものように無遠慮な言葉で叩いているけど、実際に彼がやっていることは相当すごいことなんだぞ。うかつにマネをしてケガをしても困るので、「へへ、俺にもできそう~」くらいの気分でマネをするのはやめておいた方がいい。

とくに普段からトレーニングしていない人は、首を痛める危険性があるので挑むべきではないだろう。地道に鍛えているクロちゃんだからこそ、出来る技なのだから。

参照元:Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典