サッカー日本代表のW杯2018決勝トーナメント1回戦、ベルギーとの対戦は2018年7月3日未明の放送だったにもかかわらず、驚きの視聴率をたたき出している。産経ニュースが報じるところでは、平均視聴率は関東地区で平均30.8パーセント。瞬間最高視聴率は試合終了間際、ベルギーが3点目を決めた時に42.6パーセントというからかなりの人が見ていたこととなる。

芸能人でも松居一代さんが試合中にブログを更新するほど。何かとTwitter投稿が炎上する安田大サーカスのクロちゃんもきっと見ていたのでは? と思い、投稿を確認すると……試合開始前の時間に怪しい投稿をしている。コレはなんだ……!?

・クロちゃんの投稿

「やばいよ触れるだけで、あやつられそうになる 。 支配されたくない。 支配するのはオレだという気持ち。 しかし、自分の意思とは裏腹な態度をとってしまう。 これは、操られてるのか、それとも自分の意思なのか。」(クロちゃん公式Twitterより)


にわかには信じてもらえないかもしれないが、これはたしかにクロちゃんの投稿である。いつもなら「わわわわわ~!」とか「○○だしんよ~」とか、「なんなの~」みたいなオジサンなのに可愛さをアピールするような言葉が散りばめられているのに、『オレ』とか『自分の意思』とか全然らしくない! 

アカウント乗っ取られてんのか? と疑わずにはいられない。


・次の投稿

上の投稿は2日の23時51分のもので、その次の投稿が3日7時49分。内容は以下の通り。

「おはペンぴょんぴょん、ガオガオチュ〜♪」(クロちゃん公式Twitterより)


自撮りをアプリで加工して、腹立たしいほど可愛らしさをアピールしている。つまり平常運転だ。この2つの投稿がとても同じ人格から発せられていると思えない。何があったのか?

もしかしたら……と思ってクロちゃんのTwitterを見ると、『オレ』投稿の1つ前にお酒を飲んでいる写真がアップされている。ってことは、単純に酔っていたのか? それとも彼のなかの別人が顔を出してきたのか? まさかアカウント乗っ取り? 謎は深まるばかりである……。

参照元:産経ニュース、Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典

▼クロちゃんらしからぬ投稿

▼その次の投稿は平常運転。落差が怖い……