安田大サーカスのクロちゃんは、約半年前に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画どうしようもないウソつきであることが明らかになり、その発言にも注目が集まった。しかし、今や世間の目はあの時ほどクロちゃんに注がれていない気も。

それはさておき、そんなクロちゃんがまたしてもナゾの投稿を行っている。内容を読むと……もしかしてクロちゃんはこの猛暑にやられたのか!?

・クロちゃんのツイート

「俺は、優しいようでわがままだね。 霧の中で見失い、闇に取り込まれてからどれぐらいの時間が経過したのだろう。 ふとそんな気持ちが素直に浮かんできた。 闇の中に見えたひとすじの心、すなわちそれが本当の自分なのかも


これは本当に本人に投稿なのか? と疑わずにはいられない。もしかして、あまりの暑さに我を見失ってしまったのか? それとも時々このような中二病をこじらせたようなポエムを投稿してしまうのが、本当のクロちゃんの姿なのだろうか?

そういえば、クロちゃんは過去にもこんなツイートもしていた。


「やばいよ触れるだけで、あやつられそうになる 。 支配されたくない。 支配するのはオレだという気持ち。 しかし、自分の意思とは裏腹な態度をとってしまう。 これは、操られてるのか、それとも自分の意思なのか」


・大丈夫なのか?

売れっ子芸人ゆえに、心に闇を抱えている可能性も否めない。そして、クロちゃんは日々忙しくあちこち飛び回っているはず。ということは、身体も心もすでにボロボロなんてことも考えられる。クロちゃん、大丈夫なのか? いつものノー天気な投稿は、きっと多くの人に元気を与えているに違いない。そんなクロちゃんにもしものことがあったら……

と心配をしていたら、クロちゃんは翌日に以下のような投稿をしていた。


「おはクロにゃんこ、顎クイにゃんニャローン♪」


平常運転すぎて頭にくるレベルである。丸い顔したツルツルのオッサンが、自撮りしながら「顎クイにゃん」と言ってると思うと、ハラワタが煮えくり返りそうになる。

いずれにしても、クロちゃんの心の中には、魔物が住んでいるそうなので、温かく見守るしかなさそうだ。

参照元:Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典

▼破壊的な感情をうかがわせる投稿

▼その翌日……舐めてんのか……