国民的人気の男性アイドルグループ「嵐」が、2020年末をもって活動休止することを発表した。2016年末をもって解散した「SMAP」に続いて、ジャニーズのトップアイドルがまたしてもグループとしての活動に一旦区切りをつける。

今回の発表はファンだけでなく、多くの人が衝撃を受けている様子だ。そんななか、お笑い芸人のクロちゃんがTwitterで一言コメントしたのだが、なぜか多くのフォロワーから批判的なコメントが相次ぐ事態となった。なんでクロちゃん……。

・クロちゃんの投稿

「活動休止とか寝耳に水」(クロちゃん公式Twitterより)


芸能界で仕事をする以上、嵐の存在はクロちゃんにとっても大きいはず。それだけに、突然の活動休止発表に驚いたのは当然のことだと思う。言葉の通り、クロちゃんにとっては寝耳に水だったのではないだろうか。


ところが、それを素直に言葉にしてTwitterに投稿しただけなのに、なぜかフォロワーから言いたい放題言われる始末。なかには、クロちゃんの活動休止を求めるような、ひどいコメントさえある。いいじゃないか、驚きを言葉にするくらい。クロちゃんが本当に活動を休んだら、コメントしている皆さんも寂しくて仕方がないはずなのに。

クロちゃん大好きな皆さん、クロちゃんが驚くことくらい、許してあげて欲しい……。

参照元:Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典