TBS系のテレビ番組『名医のTHE太鼓判!』で、「2型糖尿病」であることが判明した芸人のクロちゃん。食事の様子をTwitterに投稿し、それを森田豊医師がチェックし続けているようだ。しかしクロちゃんはウソを投稿している可能性があり、森田医師はお店にまで行って事実確認を行う始末。

残念なことに、クロちゃんの信用は無くなりつつあり、今では朝の挨拶をしただけで「ウソつき呼ばわり」されるに至っている。「おはよう」さえ信じてもらえないとは……。

・めげずに積極的に投稿

クロちゃんは積極的にTwitterを活用しており、特に「健康に気を遣っている風」のアピールがすごい。食事の内容やジムでのトレーニングなど、画像付きでどんどん投稿しているのだが……その内容を真に受ける人は多くない。たとえば、2018年2月8日の朝食を投稿すると、

「朝ごはんは、バナナとスムージーとスモークチキン。 健康ちゃぷちゃぷ家族だしんよー♪」(クロちゃんTwitterより)

・ネット民の反応

「本当の事を言え!」
「嘘つき」
「本当にそれだけ?」
「そろそろ嘘ツイートやめて」
「嘘つくなよ」

……など。全然信じてもらえてない。食事の量をごまかしているのではないか? とのコメントが多く、仮に真実であったとしても、もはやクロちゃんの声は届かない状況だ。さらにひどいのは……

「おはよんございまーす!」(クロちゃんTwitterより)

と朝の挨拶をしているだけなのに。

「永眠しろ」
「なぜ目覚めた」
「おやすみ」
「起きちゃったか」
「ずっと寝てればいい」

・信用ゼロか……

……など、目覚めの挨拶を否定されるばかりか、「嘘くせえ」「嘘ばっかだな」と、おはようの一言さえもウソではないか? と勘繰られてしまっている。「朝にあやまれ」とまで言う人まで……。

どうしてこうなったのか? クロちゃんが信頼を回復するには、まだまだ時間がかかりそうだ。

参照元:Twitter @kurochan96wawa、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典