森田豊医師の献身的な努力により、お笑い芸人クロちゃんは教育入院を経て、食生活を改善させた……はずだった。クロちゃんは改心したと思われたのだが、実際はそうではなかったようだ……。

2018年3月31日に放送された『オールスター後夜祭』(TBS系)で、クロちゃんの嘘ツイートが取り上げられたのである。番組中クロちゃんはそのことについて釈明する際、またもや医師に対して暴言を吐いたのだ。そのことに森田医師はショックを隠し切れない様子……。

・いまだに嘘を重ねるクロちゃん

クロちゃんはオールスター感謝祭で、ミニマラソンに参加。その後に、ケータリングでフルーツと野菜だけを食したことをTwitterで報告したのである。


「感謝祭で料理いっぱいあったけど、フルーツと野菜で我慢。走った後だから入らないしんよー(;ω;)あーん、食べたいのに減量になってるしん! 」(クロちゃんTwitterより)


・アイツら

ところが、その後に放送されたオールスター後夜祭で、フルーツと野菜以外にも口にしたことが明らかになった。クロちゃんは嘘がバレるとうろたえて「今、本当に(食事制限しないと)ダメだから!」と絶叫。さらに「うるさいんだから、アイツら!」と必死に叫んだのである。この一言に森田医師は……。


「「うるさいんだから、アイツら。」、、、、、」(森田医師Twitterより)


クロちゃんの言葉を反復する森田医師の投稿から、悲しみが伝わってくる。心を入れ替えたかと思われたのだが、どうやらクロちゃんは改心している訳ではないようだ。医師に隠れて高カロリーの食事を口にしていたところを見ると、健康への道のりは相変わらず険しいのかもしれない。森田医師の努力が報われる日は来るのか……。

参照元:Twitter @Doctor_Morita,@kurochan96wawaオールスター後夜祭
執筆:佐藤英典

▼オールスター感謝祭でフルーツと野菜しか食べていないと投稿したクロちゃんだが、後にこれが嘘と発覚

▼クロちゃんの「うるさいんだから、アイツら!」との暴言に、森田医師はショックを隠し切れない