「クズ」とか「ウソつき」とか言われがちな、安田大サーカスのクロちゃん。彼は自分の悪しき部分について、心の中に魔物がいると自ら明かしている。その影響か、夜間に中二病をこじらせたかのようなポエムをTwitterに投稿してしまうことも。

そして実はここのところ、ポエムの投稿頻度が非常に高くなっている。とくにお盆あたりから、3日に1度くらいの割合で投稿が続いているのだ。まさか、自分の闇に飲みこまれたのか?

・黒い一面

クロちゃんの投稿は、他愛もない内容が多い。基本はポジティブな内容だ。しかし、8月中旬から様子がおかしい。例えば、以下のクロちゃんのツイートからは、彼の黒い一面が覗いていると言わざるを得ない。


・クロちゃんポエム集

8月17日「夜の闇に紛れて、ネオンと共に襲ってくる闇。 光と影。 同時に襲ってくるなんて対処できない僕は、強い闇の力に引きずり込まれる。 朝なんて来なければよいのに。 この漆黒の力と共に夜の街を支配しながら進み続けている


8月20日未明パンドラの箱の最後に残されたのは希望では無かったのか。 闇が次々と襲いかかってくる。 もう戻ってこれないのか。 取り込まれたまま家にたどりつけず、暗闇という名の街をさまよってる


8月20日深夜「夜になると襲ってくるのは、何だろう。 いままでは生かされていたのかな。 自我など勝手なエゴなのか。 考えるのはやめた。 感じるようにする。 自分の経験を感性を信じて」


8月24日剛拳で生きてきたつもりだけど、振り払えない闇がある。 漆黒の闇から抜け出せない。 一度濁ったらもう元にはもどらないのかな。 だったら、腐っても鯛でいよう。 レベルが低いものになりたくないからな」


8月26日「心が潰れそうなのか、 肉体が潰れてしまいそうなのか、 この身を案じる事も出来ずに佇んでいる。 自分を覆い尽くす憎悪を喰らうのか、 それとも屈して滅びてしまうのか。 今日こそ決着をつけてやる」


8月29日「ねーねー、君が開けたのかな、この箱? 邪龍が宿りし封印されし箱を。 耐えうる器じゃないとすぐに壊れてしまうよ。 僕の獲物を横取りした罰だな。 業火に焼かれてしまいな。 そのあと僕がきっちり依り代になってやるよ。 喰らってやるよ、僕の鬼の力で」(以上クロちゃんTwitterより)


・明るい一面との乖離

以前は闇に抗っているように感じられたのだが、ここのところ不調のようで、完全に闇に飲みこまれた印象を受ける。普段のほがらかな「~だしんよ♪」や「ワワワワワー!」とつぶやくキャラとの乖離がひどく、いつもの明るささえも怖く感じられるほどだ。一体ナニがあった?

それにしても、言葉の選び方がすごい。「パンドラの箱」「剛拳」「邪龍」、いずれも40代男性が用いることの少ない言葉のように思うのだが……。ナゾは深まるばかりだ……。

参照元:Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24