昨年、もっとも話題になった番組の企画のひとつに「モンスターハウス」がある。これは、クロちゃんを含む男女6人が共同生活を送るというもので、クロちゃんの所業のひどさにお茶の間が凍てつく場面が何度となくあった。

参加者のひとりだったモデルの蘭さんは、なかばクロちゃんに弄ばれたような状況にあったにも関わらず、手術を受けたクロちゃんに対して優しい言葉をなげかけているのである。あまりの優しさに感動を禁じ得ない。なんでそんなに優しいんや(涙)……

・余命3年

そもそもクロちゃんは、2018年に『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で即入院レベルの血糖値であることを診断され、余命3年とまで言われていた。それにも関わらず医師の忠告を無視して、隠れて暴食していたことから「ウソつき」の烙印を押されることになったのである。

そんなクロちゃんだが、実は日々歩くことを実践しており、後輩芸人の菊地優志(まさし)さんの話によると、日に3時間程度ウォーキングしているのだとか。Twitterを見ると週に何度か筋トレしていることもわかる。


・蘭さんの言葉

そんなクロちゃんは、今年1月8日に脳動脈瘤の手術を受け、13日に退院していたことが判明。21日にはその手術に関する報告をTwitterで行っている。これを見た蘭さんは、彼を気遣い、同日に次のようにコメントしていたのである。


「本当にお疲れ様。 人の事より自分の身体を守ってね」(蘭公式Twitterより)


モンスターハウスではクロちゃんの身勝手な行動で、多少なりとも傷ついたはずなのに……。なんて優しい人なんだ。彼女のフォロワーからも「優しすぎる!」などの声が上がっている。これを受けてクロちゃんは……。


蘭ちゃん守ってだしんよー(;ω;)」(クロちゃん公式Twitterより)


…………蘭さんよりもうんと年上のはずなのに、この男は……。

いずれにしても、みんなが大好きなクロちゃんがまた1歩健康に近づくことができてよかった。いつまでも元気で、お茶の間に笑顔を届けて欲しいと心から願う。

参照元:Twitter @kurochan96wawa@ran96159043スポニチアネックス
執筆:佐藤英典