もはや流行は過ぎ去り、完全に定着した感のあるインスタグラム。きっと今年も多くの人がインスタにお気に入りの画像を投稿したと思う。“インスタ蠅” とか悪口も言われちゃうけど、それでもインスタって楽しいよね!

それはさておき、2018年も12月半ば。インスタグラマーにとっては恒例の “あの季節” がやってきた。そう、今年もっとも「イイね」された9枚を自動的にピックアップしてくれる『ベスト9(#2018bestnine)』である。さあ、みんなもやってみよう!

・無料サービスでダウンロードの必要もなし

まずはベストナインの概要をざっくり説明したい。ベストナインとは2018年に投稿した画像から、イイネが多くついた順に9枚の写真を自動的にピックアップしてくれる無料サービスのことである。

『ベスト9(#2018bestnine)』に似た類似サービスは多くあるが、今回ご紹介するのはダウンロードもメール登録も必要ない、もっともシンプルかつ手軽なサービスだ。それでは以下で手順を説明しよう。


ステップ1:2018bestnineのページにアクセスし、インスタIDを打ち込む


ステップ2: しばし待つ。


ステップ3: 完成。オリジナルとスクエアがあるので、好きな方を保存してシェアする。


以上である! ちなみに非公開にしている鍵付きアカウントは、カギを解除しないとサービスが受けられないので注意して欲しい。

やはりというべきか、ピックアップされたベストナインを見てみると「これやたらとイイネされたな~」というものが目立つ。個人的には裸率が異常に高かった。

とにもかくにも、今年を振り返るにはピッタリのWebサービス、ベストナイン2018。今年を振り返る1枚を「#2018bestnine」でシェアしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:2018bestnine
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼GO羽鳥のベストナイン。女装が目立つ。

▼中澤星児のベストナイン。イングウェイ率高し。

▼和才雄一郎のベストナイン。色々とカオス。

▼原田たかしのベストナイン。GO羽鳥率が高い。

▼あひるねこのベストナイン。なぜか肉率が高い。

▼K.ナガハシのベストナイン。お子様率が高い。

▼K.Masamiのベストナイン。お酒とコーヒー率が高い。

▼砂小間正貫のベストナイン。普通の投稿が1つもない。

▼江川資具のベストナイン。本人写真1枚もなし。

▼P.K.サンジュンのベストナイン。裸ばっかりかよ!