いまや芸能人やスポーツ選手らも個人アカウントを運営しているSNS。特に画像を気軽に投稿できるインスタは人気で、数多くの有名人が使っている。そして彼らのほとんどは数万人のフォロワーを抱える一方、フォローは少ない傾向にある

なかにはフォロー「0」という有名人も珍しくないが、田中将大&里田まい夫妻のインスタのフォローは誰もがホッコリしてしまうものだった。まずは旦那である田中将大投手のインスタから見ていこう。

・2人しかフォローしていない

言わずと知れたニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大投手だが、実を言うとアイドルや競馬好きとしても知られている。で、最近の投稿は競馬かアイドルとの写真ばかりでシーズンオフを満喫しているといったところだ。

View this post on Instagram

* まもなくですね! #阪神競馬場 #阪神JF

A post shared by Masahiro Tanaka (@masahiro_tanaka.official) on


競馬場まで駆けつけたかと思えば


アイドルとの記念写真もアップしまくりである。これは間違いなくアイドルをフォローしまくっている……と思いきや! なんとフォローはわずかに2人。妻の里田まいさん、そして先輩のダルビッシュ有投手のみだった。

ただ、ダルビッシュ投手のものはパスワードを忘れて作った別アカウント。その後、パスワードを思い出したのか1枚しか投稿しておらず放置されたままになっているので、里田まいさんのみをフォローしていると言ってもいい。

・お互いにフォローは1人

一方、里田まいさんはたった1人。ここまできたら答えは分かるだろうが、フォローしているのは旦那の田中将大投手のみ。つまりお互いのみをフォローしている状況にあるのだ。2012年の結婚から約6年、仲の良さはずっと変わらないようだ。

参照元:Instagram @fariddarvish11@masahiro_tanaka.official@maisatoda_official
執筆:原田たかし