この2017年、世界をざわつかせた美少女といえば、ロシアのアナスタシア・ナイェゼワちゃん(6才)だ。この年代の少女は、幼児のあどけなさを残しつつ、ふと背伸びしたとき、大人になった姿が透けて見えるような……そんな危うさがひとつの魅力かもしれない。

流れ星のように現れては消え、また現れる美少女だが、10年前に「世界一美しい」と呼ばれた少女が再び話題になっているぞ! 当時6才だった彼女は16才に。幼少期の面影を残しつつ、ぐうの音が出ないほどの美女に成長していたのだ!

・かつての「世界一の美少女」はいま

かつて「世界一の美少女」と呼ばれたのは、フランスのモデル、ティラーヌ・ブロンドーさんだ。4才でモデルデビュー! 6才にして「世界で最も美しい少女」と称され大きな話題となった。

そして10才のときに雑誌『ヴォーグ』に掲載された写真が、あまりにもセクシーで「この年代の少女には不適切なのでは」と物議に。それほど多くの人をドキっとさせる美貌を持っていたと言えるだろう。

・華々しくカムバック!

その後、控えめに活動していたようだが、16才になった2017年。ロレアル・パリの顏に!! さらにドルチェ&ガッバーナのショーに登場し、大きな注目を集めたのである。

今でも美少女! 年齢的には “少女” に違いないが、敬意をこめて「美女」と呼びたい。そんな気品漂う美しい女性に成長していたのだ。

・「世界で最も美しい顏」に選出!

2017年になってから活動の場を広げているティラーヌさんだが、実は昨年からその予兆があった。『TC Candler』が毎年年末に公表している「世界で最も美しい顏100人」の2016年版で5位にランクインしていたのだ。

ティラーヌさんが「世界で最も美しい顏」にランクインするのは3回目だが、5位は自己ベストであるそう。今年はもっと上位を狙えちゃうかも!?

ううむ、子供の顏だちは成長につれて変わるものだが、ティラーヌさんはまさに “育成成功” 。今後の彼女の活躍に期待である。

参照元:Instagram @thylaneblondeauYouTubeThe Sun(英語)
執筆:沢井メグ