最近、バラエティー番組をはじめ各メディアで引っ張りだこのロックシンガー「Toshl」。パワフルで美しいハイトーンボイスと圧倒的な歌唱力を持ちながら、気さくなキャラクターが人気だ。

そんなToshlが先日、YouTuberデビューを果たしたらしい。チャンネル名は『キャッToshlテレビ』。さっそくチェックしてみると……食料品店に自作ケーキを持ち込んでまさかの「ゲリラ試食販売」に挑戦! そこにはテレビではなかなか見られない体当たりのToshlがいた。

・YouTuber定番のネタがてんこ盛り

2018年12月7日現在、『キャッToshlテレビ』には3本の動画がアップされている。弾き語りでも披露してくれるのか、それともタイトルに “キャッToshl” とある通り、猫と一緒に何かするのだろうか……?

各動画の内容をチェックしてみると、革ジャン姿でロック感バリバリのToshlが毎回「ニャ」と言いながら登場。だがしかし、歌や猫がメインではなく、今話題の商品を開封してその感想を伝える “開けてみた系” 動画や……

スイーツキングとして知られるToshlがケーキ作りを実演する “作ってみた系” 動画といったYouTuberの定番ネタがてんこ盛り。それにしても、ケーキ作りの時にも革ジャンを絶対に脱がないところは、さすがロックシンガーである。

・ゲリラ試食販売に挑戦

特に注目すべき1本は、冒頭でもお伝えした、食料品店で自らが作ったケーキを客に配り、ホイップしたクリームに使われている商品の試食販売に挑戦する「Toshlがゲリラ試食販売をやってみた」だ。

動画を再生すると……キタッ! Toshlが都内にある「マルシェロッポンギ西麻布店」にマジで出現!! 「ここでゲリラ試食販売をしたいと思います」と意気込んでいるが、果たしてどんな展開が待っているのだろうか?

なお、ホイップしたクリームに使われている商品の名前は『明治 北海道十勝純乳脂45』。持ちやすく、リキャップできて再保存もしやすいとのこと。また、泡立てる際、緩やかに固まっていくので泡立てしやすく失敗しにくいそうなので、スイーツ作りをする方は覚えておくといいかもしれない。

・客はToshlの作ったケーキを絶賛

その後、店を訪れた客はToshlとの突然の遭遇にビックリ! しかし、さすがはエンターテイナー。Toshlは気さくで優しげなキャラクターを活かし、まるでプロの販売員のように客との距離をあっという間に縮めてしまうからスゴい。

そしてケーキを試食した客は……「美味しい」「(ホイップクリームに)コクがあってなめらか」「ちょうどいい甘さ」「ミルク感がすごい」とケーキと一緒にホイップクリームの味も絶賛! さらにはToshlが商品を説明すると客は続々と商品を購入。初めてのゲリラ試食販売は成功に終わったようだ。

・オリジナルソングも収録

ちなみに歌は無いのかなぁ……と思っていたら、動画の最後にオリジナルソング『OK スイーツアイランド』も収録されていた。スイーツ愛を全面に出した楽曲に仕上がっていて、こんなタイプのToshlの曲は聞いたことがないので、気になる方はぜひ音声ONでご視聴あれ。ということで、まだ見たことのない方はぜひ1度「キャッToshlテレビ」を要チェックだ!

参考リンク: YouTube [1] [2] [3]、株式会社 明治「明治 北海道十勝純乳脂45」
執筆:K.ナガハシ

▼ゲリラ試食販売の様子を収めた動画がこちら

▼商品の開封動画がこちら

▼ケーキの作り方動画がこちら