今さら言うまでもないが、福山雅治さんは日本屈指のスターである。ミュージシャンとしてヒット曲を多数生み出しながら、抜群のルックスと演技力を活かして俳優としても活躍している。

そんな福山さんともなれば、オーラもハンパないはずなので外では周りにバレないよう身を潜めながら移動しているはず……と思いきや、意外とそうでもないらしい。イメージとは全く違う移動中の様子を公式インスタグラムで公開していたのでお伝えしたい。

・品川駅の前に立つ姿をインスタに投稿

福山さんの公式インスタグラムでは、ミュージシャンや俳優としての姿と合わせて、オフショットも多数アップ。現在49歳とアラフィフの福山さんは単純にカッコイイというだけでなく、男の色気と遊び心を持ち合わせている。

そんななか、先日、福山さんは『NHK「うたコン」で京都に向かう朝8時の品川駅にて。福』というコメントとともに移動中の画像を投稿。画像に写った福山さんは品川駅の前に立っているのだが……!


こ、これは!?



完全にスターのオーラが消えている……!


・マスクを着けていない点にも注目

黒縁メガネをして、白いプリントTシャツにリュックを背負った地味な雰囲気の福山さん。さらには、マスクを着けていない点にも注目せずにはいられない。笑顔から滲み出る爽やかさは健在ではあるものの、パッと見たところスターだとは思えない変貌ぶりといえよう。それにしても、人が行き交う品川駅で堂々と写真を撮ることができるとは……!

・インスタのコメント

「オーラ消しすぎです(笑)」
「一般人にとけこんでる!」
「これは気づかないかも!」
「絶対マシャって分かんない~」
「ましゃが、なぜか普通の大学生みたいに見える」
「福山雅治に似てる!」
「あまりの普通感に驚き〜」
「品川駅で会っても、わからない気がする。」
「私なら、気づくはず〜。笑たぶん…」
「いいなぁ、いいなぁ。偶然あいたい」

コメント欄には、見事なオーラの消えっぷりに対して驚きの声が多数上がっていた。ミュージシャン、そして俳優としても第一線で活躍し続けている器用な福山さんは、どうやらオーラの消し方も熟知しているようだ。

参照元:Instagram @masaharu_fukuyama_official
執筆:K.ナガハシ

▼男から見てもカッコイイ

▼こちらは49歳の誕生日の投稿

▼大人の色気も漂わせる福山さん