今や世界有数のSNSとなったインスタグラム(Instagram)。スマホで撮った写真を簡単に加工でき、すぐに共有できる手軽さから利用者は増加する一方だという。

そんな中、なんと大物タレントの黒柳徹子さんもインスタを開始! 2016年9月23日から立て続けに画像を投稿しているのである。御年83歳の徹子さんの行動力……恐るべし。

・インスタを開始

2016年で83歳となった黒柳徹子さん。長寿番組『徹子の部屋』をはじめ、芸能界の第一線で活躍する彼女がインスタでどんな画像や動画を投稿するのか、気になる人も多いだろう。さっそく覗いてみると……。

・福山雅治さんの提案で

初めての投稿で、黒柳さんは右目の「つけまつげ」が取れてしまったユニークな自撮り画像をアップ。そして、インスタを開始した理由について以下のコメントを添えている。

「9月22日(木)徹子の部屋のゲスト、福山雅治さんが “インスタグラムにアップしてみたら……?” ということで、この写真のタイトルは『scoop』」

番組で共演した福山さんの提案をすぐ実行するあたりが、いかにも黒柳さんらしい。福山さんは自身の公式ファンクラブTwitter(ツイッター)で「その行動力に感動」とコメント。大先輩のバイタリティー溢れる様子に感激したようだ。

ネット上では、黒柳さんのインスタ開始に喜びのコメントが続出している。ピックアップしてご紹介しよう。

・ネットの声

「待ってました!」
「徹子さんの行動力に感服です!」
「即実行する徹子さんがカッコいい!」
「さっそくフォローしました」
「付けまつげ取れちゃって可愛い」
「今後も楽しみにしています!」

なお9月26日現在で、黒柳さんのフォロワーは5万人を突破。さすが芸能界の大物である。他にも、インスタでは芝居稽古前の食事の様子など、黒柳さんの日常を垣間見ることができるので、ぜひその目で確認してみてほしい。

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi、Twitter @BROS_1991
執筆:りょう

▼右目の「付けまつげ」が取れたお茶目な黒柳さん

▼芝居稽古前の食事する様子も

▼公式ファンクラブのTwitterで、徹子さんの実行力にツイートした福山さん