日本を代表するイケメンのひとりである福山雅治さん。49歳とアラフィフになり、爽やかさに加えて大人の色気まで漂わせている……と思いきや、公式インスタグラムを見ると何やら様子がおかしい。

突然、奇妙な画像を連投し始めたから注目せずにはいられない! コレは一体どういうことだ……?

・福山さんの様々な姿が公開されている公式インスタグラム

福山雅治さんの公式インスタグラムでは、コンサートの様子やラジオの収録風景、舞台裏のオフショットや小学生の時の写真などなど、テレビや映画では見られない福山さんの姿が多数公開されている。

ちなみに、以前の記事でご紹介したパッと見たところ全く誰かわからないほど、完全にスターのオーラを消している移動中の様子なども必見だ。さてさて、では最近の福山さんはというと……



えっ!



マジかよ!!



なんじゃこりゃーーーーー!!! なんと福山さんが「椿の花」や「ツシマヤマネコ」さらには「原の辻一支国王都復元公園」と完全に同化しているではないか! しかし一体どういうことなんだ……?

・長崎県の魅力を伝えるために作られた画像

調べてみたところ、これは長崎県が同県出身の福山雅治さんとともに、日本一の数を誇る594の島々の魅力を発掘。独特な風土・歴史・美しさの素晴らしさを県内外に伝えていく「青いぜ! 長崎BLUE ISLANDS PROJECT」という取り組みにまつわる投稿のようだ。

なるほど、長崎県の魅力を伝えるためにアップされた画像というわけか。それにしても、さすが絶大な人気を誇る福山さん。投稿からまだ数時間しか経っていないにも関わらず、各画像には数百件以上もの及ぶコメントが寄せられている。

・ネットの声

「なんて男前な椿!」
「素敵な椿さんです」
「花になってもかっこいい」
「こんなイケメン猫 いたら飼います」
「我が家の猫と遊んで下さい」
「猫ましゃも素敵」
「ましゃ~素敵な公園」
「こんな公演あったら行きます」
「グッズ化を希望」
「笑いの連投」

他には「怖い」「どうしたんですか?」といった戸惑うファンのコメントなども見受けられたものの、その大胆な変貌ぶりを絶賛する声が多数あがっていた。

キャラの振り幅が広いうえ、何をやっても様になる福山さん。今後どんなユニークな投稿が見られるのか、ますます楽しみになるばかりである。

参照元:Instagram @masaharu_fukuyama_official青いぜ! 長崎BLUE ISLANDS PROJECT
執筆:K.ナガハシ