2016年にメジャーデビューし、絶大な人気を誇るアーティストの岡崎体育さん。今年6月にリリースした2ndアルバム「XXL」は、オリコン及びビルボードの週間アルバムチャートで初登場2位を記録した。

つい先日、そんな岡崎体育さんがツイッターにある動画を投稿すると一気に拡散。3万リツイートを超え、大きな注目を集めている。

・飛び抜けたリアクション数を誇る8月28日の投稿

人気アーティストというだけあって、8月30日現在、ツイッターに約28万4000人ものフォロワーがいる岡崎体育さん。多くの反応があるのは当然のことだが、飛び抜けたリアクション数を誇るのが8月28日の投稿だ。

・なんともおかしな格闘ゲームの映像

「¥800で格闘ゲーム買ったらバグってた」というコメントとともにアップされた動画を再生すると……こ、これは! 格闘ゲームのキャラクター2人が、お互い違う方向を向きながら猛スピードでひたすら拳を振りまくる様子が映し出されるではないか!!

その姿は、まるでダンスでも踊っているかのようで、確かに思わず笑ってしまうほど面白い。さらには、そんなバグったゲームの様子と共に、岡崎体育さんであろう人の笑い声が聞こえるところが、また面白さへ拍車をかけるのだ。

それにしても、この投稿には230以上のコメントと3万2000以上のリツイート、さらには7万6000以上もの “いいね” がついているから驚くしかない。岡崎体育さんの姿は全く映らないバグったゲームの映像だが、気になる方はご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @okazaki_taiiku
執筆:K.ナガハシ

▼岡崎体育さんの人気のツイートがこちら