okazakit

ミュージックビデオを見ていて、感じたことはないだろうか? どれも似たようなカット割りや演出で、全然目新しさがない。どこかで見たような気がしてならないんだけど、初めて見るよな~……。一体何がそうさせているのかわからないんだけど、ナゼだ?

その疑問に答える素晴らしいミュージックビデオが公開された。その名も『MUSIC VIDEO』である。2016年5月18日にアルバム『BASI­N TECHNO』でメジャーデビューするアーティスト、岡崎体育さんのこの楽曲には、ミュージックビデオのあるあるが詰め込まれており、その指摘が見事すぎて笑うしかない!

・盆地テクノ

京都出身で関西を中心に活動する岡崎さん。彼は地元のスーパーマーケットで働きながら、「BASIN TECHNO(盆地テクノ)」を広めるために2012年より活動しているのだとか。

・動けるデブ

一見、派手さのないルックスなのだが、過去の映像を見るとダンスのキレがすごい。動けるデブだ。アーティスト・パフォーマーとしてだけではなく、楽曲提供やREMIXなども手掛けているそうだ。2012年より活動開始して4年になるのだが、すでに自主制作で6枚(公式ページには5枚目まで記載)のアルバムをリリースしている。その彼が5月にソニーミュージックからメジャーデビューすることとなった。

・今年ブレイクしそう

4月19日に公開されたデビュー曲『MUSIC VIDEO』には、ありがちなミュージックビデオの演出がふんだんに詰め込まれており、歌詞と共にその演出を1つひとつ伝えている。軽快なリズムとキャッチーなメロディーも素晴らしく、思わず口ずさんでしまいそうになる。

そのほか、YouTubeに公開されている楽曲も秀逸だ。今後さらに才能を開花させる予感がする。2016年ブレイクしそうなアーティスト、岡崎体育さんのこれからの活躍が楽しみだ!

参照元:YouTube岡崎体育オフィシャルページ
執筆:佐藤英典

▼岡崎体育『MUSIC VIDEO』

▼岡崎体育『家族構成』、ちょっと感動する

▼岡崎体育『FRIENDS』、バンドをバカにしてて笑った