1

ネコの運動神経の良さは、全人類が知るところだろう。そのセンスを生かしてスケートボードだって乗りこなせば、テニスだってアイスホッケーだって野球だってお茶の子さいさいにやってのけるのニャ!

そんなネコは “逆の方向” に運動神経を使うことも可能。階段をヒョイヒョイ下りるのではなく、ヌルヌルっとナメクジのように下りることも出来るのだ! どんなネコだよ一体……ということで、その模様が収められた動画を見てみたい!!

1匹の黒ネコが階段を下りてくる動画『Cat walking down the steps』。普通のニャンコなら、トントントントンと4本足を使ってリズミカルに下りてくるはずだが、この黒ネコさんは違う。胴体を使って這うように下りてくるのだ!

まずは頭を下ろしてから、体をくねらせて1段1段ヌルヌルヌル〜……って、すごいね! なんでこんなことが出来るの!?  真似して階段を下りろと言われても、人間には無理無理。出来っこないよ!! やっぱりネコは運動神経がいいんだなあ。しみじみ。

どことなく妖怪ちっくなその姿から、多くの人が目が離せない模様。YouTube 上では「何度も見てしまう」などの声も聞かれるのだった。あなたはこんなネコを見たことがあるかな?

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼どうして、そんな下り方してるの?