rsz_100

ネコはカワイイ。なのでネコが映っている動画は、何だってカワイくなってしまうのが道理……つまりネコの “カワイイ動画” なんて珍しくもなんともないのである。今回紹介する動画「hungry hippo kitten」も、赤ちゃんネコが主人公。そう、またしてもネコの “カワイイ動画” である。

それでもっっっ……それでも私たちは、この動画を無視することはできない。なぜならキュン死を通り越して、キュン爆死してしまうほどの神々しい力がそこには宿っているからだ。赤ちゃんネコが哺乳瓶からミルクを飲み、その耳がピコピコ動きまくっているのである……。これは見ないわけにはいかないじゃないかっっっ……!

ミャーミャーと甲高い声で鳴く、黒ネコの赤ちゃん。人間の女性の手のひらに包まれて、これからミルクをもらうようだ。女の人が哺乳瓶の口を近づけると……ああっ! 飲んでくれた! 赤ちゃんネコが、ミルクを飲んでくれたぞ!! 

目を細めて美味しそうに飲んでいるなあ。すると……まだフニャフニャで丸いお耳がピコピコ動いているではないか……!! ミルクをコクコク飲むと、お耳がピコピコ動く。 「ぐうの音も出ない程かわいい」= “ぐうかわ” とはこのことか!

そして女性が「まあ見て!」とカメラの角度を変えると、そこには……哺乳瓶をつかむニャンコの小さな手が……! ああっっっ、 “きゃわわ” とはこのことか!! 今まで使ったこともない言葉が、口を突いて出てしまったではないか。う~ん、使ったこともない言葉を引き出すとは……赤ちゃんネコ。恐るべしだ。

参照元:YouTube (英語)
執筆:小千谷サチ

▼2008年8月にアップされた動画 このニャンコも今では6才だ!