3

以前、ある日本のニャンコ動画が、世界中で話題となった。そう、背後のキュウリに、ものすご〜くビックリしちゃったネコさんだ。けれども、動画を見た人は「ネコって本当にキュウリを怖がるものなの?」と驚いたのではないだろうか?

ということで今回は、キュウリにビックリするネコだけが収められた動画集『Cats Spooked by Cucumbers Compilation』をご紹介しよう。無敵だと思われてきたニャンコでも、キュウリには弱いようだぞ!!

2匹のネコが、せっせとゴハンを食べているシーンから始まるこの動画。彼らの背後にはキュウリが1本置いてあるのだが……、向かって左側のニャンコがキュウリに気付いてビックリ!

って、ええー、それは驚きすぎちゃうん、とツッコミたくなるほどの後ずさりっぷり! もう1匹も、そんな相棒にビックリだ!!

その後に登場するニャンコたちもキュウリにビックリしているし……ふむ、ネコってこんなにもキュウリに驚くものなのか。

他にも目の前のキュウリに触ろうか、でも触ると怖そうだし、と己の欲望と恐怖心に挟まれるニャンコもいたりと、いや〜、キュウリはネコの敵だったんだね。知らなかったよ! もちろん、キュウリがへっちゃらなネコもいるんだけどね!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼でも、ネコをあんまりビックリさせないであげてね